※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

コロナで他の子とふれあいが少なく、久々に児童館行きたいが午前寝と被り、イオンも悩む。人見知り中で慣れたい。周りに誰もおらず、長い1日が始まるとため息。

なんだかなぁ。
コロナの影響でなかなか他の子とふれあいができないこと、いつも母親とばかりだからなんだか焦ってしまって、今日は久々に児童館にいってみるかと思って用意を進めても午前寝と被っちゃって10時から12時までに間に合わない。寝かせないでいくのもうだうだしてぐずるので嫌だし、午後からかなり久々でイオンのモーリーファンタジーでも行こうかなとも思うが、コロナが心配で😰平日だから平気かなとか。
人見知り真っ最中で早く慣れてもらいたい‼️

散歩でその辺歩いても誰もいない😰

みんな何してますか?イオンとかいってますかー?
千葉県です😰

朝になると「あー今日もまた長い1日始まる~😭」とため息がでます(>_<)

コメント

それくらいの時期ならお友達と仲良く遊べるってわけでもないと思うので大丈夫だと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

お疲れですね💦
私もショッピングモールとか避けているのでストレス溜まります。

なので最近はGoogle mapで公園を検索→行った事ない公園に行ってみる
をやってます。なかなか新しい発見もあったりして楽しいです。この時期は水が流れているところで水遊びさせるので、必ずバスタオルとオムツと着替えを持って行ってます😊
公園では、公園ママさんと仲良しになったり、同じくらいの子と遊んだりできてます。

かつらぎ

千葉市在住です💡

子育てリラックス館行きたかったのに、一時的な土砂降りが細々とあって行けず…おうち時間に徹してます😵

お友達の触れ合いが減ってしまうこと、私も心配してます💦
私が無職なので保育園に行けず、子育てリラックス館だけがお友達と接する場所です。
常連組では最年少なので、大体がおもちゃ取られたりボコボコにされるオチなんですけどね😂

たゆと

人見知りの時期は無理して関わらせなくても大丈夫ですよー!特に成長に影響が出たりはしませんよ。無理に関わらせようとすると余計に閉じこもっちゃう子もいます💦

ただお母さんがストレス感じるなら少し外に出るのもいいですよね。

私も千葉に住んでます!
支援館は遠慮しているんですが、公園や海、ショッピングモールなんかは行ってますよ!

Rママ

わかります(><)
うちの子も全然他の子と関わらせてあげられてなくて不安です…
船橋市在住なんですが、児童館や支援センターに連れていくのもなんだかなーと思い連れて行けず、最近公園にも暑すぎて連れていけていなくて体力有り余っててる感じします(><)

はじめてのままり

皆さまありがとうございます。皆さんの話を聞いて安心しました😭