※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明那
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。子供はトイトレパンツを濡らしても気にせず遊んでしまう。普通のパンツも考えたが、部屋の絨毯やソファが気になる。どう進めているか教えてほしい。

現在2歳5ヶ月、なかなかトイトレが進みません。
オムツ濡れてないなぁと思ってトイレに座らせたら、オシッコもするし、少し気張り始めたなぁって思ってトイレの座らせたらうんちもします。
が、自分ではしたいとは絶対言わないので、トイトレパンツにしてみましたが、濡れても全く気にせず遊んでいます…。
普通のパンツにしてみることも考えましたが…
子供の遊び部屋が元々絨毯が入っている部屋で、そこでおもらしされたらどうやって処理していいか分からないし…
ソファとかもあるしなぁと悩んでいます…

皆様どうやってトイトレ進めているのでしょうか?

ちなみに、パンツは、息子が好きな乗り物系とトーマスにしていますが、濡らしたら可哀想だよって言っても平気です…。

いっその事、パンツは普通に濡れたら気持ち悪いのを履かせたいので、ズボンが漏れ出ないような構造のトイトレズボンとかあればいいのになぁ…と思う最近です…。

コメント

チム

初めはうちの子もパンツが濡れてもなにも言ってこなかったですが、パンツにおしっこしちゃったら言ってね。と何度も言ってたらそのうちしちゃった💦と言ってくれるようになっていきました😃

• 明那

明那

遅くなりまして申し訳ございません、ありがとうございます!
    言うようにしてるのですが…なかなか言ってくれなくて💦
    もっとしつこいくらい言わないとダメかもですね…頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 9月4日
ちたん

うちは始めたばっかりで、まだトイレで成功もしていませんが、、

パンツの上にオムツを履かせるっていうのをみたことあります😂濡れた感じはわかるんですかね😂

• 明那

明那

遅くなりまして申し訳ございません、ありがとうございます!
    なるほど、パンツの上にオムツを履かせるという作戦いいかもしれません!
    試してみます、ありがとうございます!

• 9月4日