※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の事で、パートを始めたいと思っている女性がいます。長男が朝ごはんを作ってくれたが、心がもやもやしている。面接希望の電話をする日です。ご意見をください。

子供の事です。
パートを始めたいと思って、ママ働きたいんだけどと言ったら、長男が、今朝僕がママの朝ごはん作ると言って
目玉焼き2つ分🍳つくって出してくれました。
それから心がもやもやしています。

今日は面接希望の電話をする日です。

ご意見下されば有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうことですか?
電話してみたらどうでしょうか😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。
    電話 してみます❤️

• 9月3日

シロコロさんが働くことがお子さんの負担になるんではないか、という心配でしょうか?

私個人的な話になりますが、私が働き出してから長男が進んでおもちゃを片付けてくれるようになったり、自分で着替えてくれるようになったりと、子供自身の成長が見れてとても嬉しかったです😊
大人になっても、自分のできることは自分でやる子になってほしいですし、母親である私の負担を子供ながらに気遣って自分で行動してくれるということは将来の奥さんにも同じことをしてあげれる子になるかな?と期待もしています😊(旦那はできないので笑)

なのでシロコロさんがパートを始めたいと思っているならそれが家族にとってもプラスになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りかも知れません。
    リスクよりも前向きに子育てにも向かう事が、できれば良いと思います。貴重なご意見をありがとうございました^_^

• 9月3日

退会ユーザー

5歳のお子さんが目玉焼きを作って出してくれることに驚きました!素敵な息子さんですね😊
    お互い子育て頑張りましょう!

• 9月3日
ままり

思い切って子供に聞いてみちゃいます😅
娘は 仕事行かないでってたまに言ったり 頑張ってねー!って背中押してくれたり 日々代わりますが
働きに出ちゃったので少し我慢してもらってます💦

シロコロさんのお子さんは ママの背中を押してくれてるように感じました✨
カッコいい長男くんですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘さんかわいいですね💕
    うちは、我慢はさせたくないです。
    大きくなったらわかるんですかね

• 9月3日