※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

もうすぐ1歳ですがこのコーンフレークはあげても大丈夫でしょうか?💦

もうすぐ1歳ですがこのコーンフレークはあげても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ぶどう

コーンフレークではなくオートミールではないでしょうか?
砂糖も使われてないようですし食べさせて大丈夫ですよ!

• ぶどう

ぶどう

すみません!大麦なのでオートミールではないですね。
    でもコーンフレークとも違いますね。
    コーンフレークでも砂糖不使用なら食べさせていいですよ。

• 9月3日
あい

元保育士です。
これはコーンフレークではなく、大麦なので1歳過ぎてからかなと思います!

大麦の場合は消化が悪いので赤ちゃんの離乳食では使えません。離乳食完了後から少しずつ使用できますが、お腹の弱い子だと1歳半以降の方が無難かなと思います。
小麦同様アレルギーがある場合もあるので初めて食べさせるなら1口からですね。
ちなみにはくばくのメーカーサイトにも少し載ってますからきちんと確認してくださいね!

コーンフレークはあげても大丈夫ですが砂糖なしであれば大丈夫です。
例えば大手だとケロッグのプレーン(玄米フレークもok)であればミルクでふやかして6か月頃の離乳食でも大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

大麦は消化に悪いので、離乳食完了してからの方がよいと思います。
オーツ麦のみのオートミールは離乳食中期から大丈夫です。

☀️

これはコーンフレークではないような気がします🌽
これに近いオートミールというものは、中期からあげていて、娘はいまもとてもだいすきです♡

ルナ

まだ0歳なので、粉ミルクと一緒に柔らかく煮れば食べさせても良いと思います☺️

無添加ですし品質は悪くないと思いますよ☆

✴︎

まとめてで失礼します。
皆さまありがとうございました😊