※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保活について!保育園見学は入園を希望する園全部行きましたか?

保活について!
保育園見学は入園を希望する園全部行きましたか?

コメント

ミッフィー

行ったことないです😅

• るる

るる

そうなんですね!!!なんか見学行かないと入れない園があるって聞いたので😭

• 9月3日
トマト

私は入園することになっても後悔しないように通える園すべて見学に行きました😊希望順位もありますし。去年の話ですが…
中には激戦区だし、見学してもしなくても決定したところに通うしかないからって見学意味ないって言う人もいましたけど😅

• るる

るる

そうなんですよね😢私のとこは激戦区なので…😖でもやっぱいってた方がいいのかなとも思ってて😓まだ第1希望しか行けてないので…

• 9月3日
雪

うちは激戦区で入れるだけでもラッキー、入れるならどこでも連れて行く!という覚悟だったので認可、認可外問わず片っ端から見学行きました笑
なんならバスで30分くらいかかるところにも行きました💦
運良く家から一番近い園にたまたま空きが出来て途中入園できました!
それまでは電車で県外の認可外に通わせてました。

• るる

るる

そうなんですね!!!やはり見ていた方が安心ですよね!園によってイメージも湧きますしね!😂🥰

• 9月3日