※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の量を計る方法について教えてください。リッチェルのトレーで冷凍保存しているのですが、計量がうまくできません。小さじとgで計ると違うので、正確に計りたいです。どのように計ればいいですか?

離乳食についてです

量を計りたいのにうまくいきません

リッチェルのトレーで冷凍保存しているのですが入れるときにスケールにトレーごと置いて計りましたが、だんだん計算が分からなくなり適当になりました

小さじ一とかと計るとg全然違うしちゃんと計りたいのですがどのようにして計っていますか?😅

コメント

mimi

小さじ1で測ってますが
その辺適当で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

冷凍トレーは一つ15mlになるようになっていますが、mlの単位なので、スケールで測るgとは、物によって異なると思います!例えば、野菜を15mlのトレーに入れると、キューブひとつ分で10gくらいだったりします。
けど、私は面倒でだいたいそれでいいや、と思ってやってます😅

どうしても気になるなら、スケールで一つ一つ測るしかないと思います💦

achaco

小さじ1は5mlでg数とは異なりますすよ!
しっかり測りたいならgで合わせたらいいと思いますが、そんなに細かく計る必要もないかと😅だいたいで大丈夫ですよ🙆‍♀️