※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

深夜のコンビニで働いている女性が、シフトの相談が難しく、防犯カメラの監視に不安を感じています。他の店舗も同様なのか気になっています。

コンビニ深夜で3時まで働いています!
シフトのことで相談するも反応も
よくなく相談しにくい、、、
旦那の現場が変わったりすると
相談しないと時間に間に合わなかったり💦
それに、一緒に入ってる人から
聞いた話ですけど、深夜の時間帯を
防犯カメラでチェックされてたり
話してることを音声で聞き取ってたり
してるみたいよっていうのを聞いて
なんだかこわくなってきました😱
ちゃんとお仕事して時間があまったら
補充しながら話したりしてるん
ですが、、、
すごく監視されてるようで鳥肌が
立ちました😣!
そんな環境でなんだか働きづらい
とも思ってきました、、
防犯カメラって防犯のためにあるのに!
チェックされるようなことは
まったくといっていいほどしてません!
チェックするような店舗他にもあるのかな?

コメント

ママリ

ある程度ちゃんと働いてるかはチェックするんじゃないですか??
責任者不在でお店を任せるんだから、信頼してもらえるまではある程度見るのが普通かなーと思います💧

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    働きだしてもう1年はたってます💦
    話してる内容を結構確認してる
    らしいです~!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    私はレジのお金取っちゃったりする人に何度か出くわしてきてるので(勤続10年目にして、退職金もないのにバカらしくなってきた・・・という理由でやった人もいました)

    仕方ないのかなぁと思います・・・。

    • 9月3日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    それはまずいですね💦
    そんな人もいるんですね💦
    うちは、女2人ではいってるので
    それで見てるのでしょうか?
    わからないけどあまり気にしない
    ようにします💦

    • 9月3日
マドレーヌ🌿

私が以前アルバイトしていたコンビニも、オーナーが出勤すると深夜帯の様子を見てましたよ。
従業員の不正もそうですが、お客さんの様子(万引など?)も見たかったのでは?
音声まで聞いていたかは謎ですが、、音声聞かれるのは嫌ですね💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    それならいいんですけど💦
    すごく監視されてるようで
    聞いたときはびっくりでした😣
    うちの防犯カメラ、カウンターの
    とこだけすっごい音量なんです💦
    よく聞いてるみたいやけ気をつけて~
    って言われてこわかったです😣

    • 9月3日