※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

神奈川県茅ヶ崎市在住の女性です。一歳5ヶ月の娘に友達を作らせたい。リトミック教室を探しているが、情報がない。活動中のサークルや教室を知っている方、情報をお願いします。

神奈川県茅ヶ崎市在住です。
娘が一歳5ヶ月です。
お友達を作る機会を作ってあげたいです。

リトミック教室に通わせようと、カワイ音楽教室に資料を取り寄せたのですが、お教室を開催していませんでした。

現在活動をしていてメンバーを募集しているサークルやお教室をご存知のかた、是非情報をください。

コメント

deleted user

カワイ音楽教室ってどこでしたっけ??
ヤマハ音楽はやってると思います!
あと、講談社パルとか、英語やらあちこちやってますよー

  • バニラもなか

    バニラもなか


    カワイは、一里塚交差点のところです。
    講談社や英語教室は、お勉強のイメージが強いのですが、実際見たわけではないので。

    身体を使って楽しむ物をさせてあげたいんです。

    講談社や英語教室って、どんな様子なんでしょうか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    講談社は上の子が通ってます!
    一歳入る前から入ったんですが、確かにお勉強のイメージですね💦
    数や色や靴紐の結び方とか色々芽生えるお勉強です!
    講談社の英語は、随分昔に辞めたので今は変わってるかもですが、小さい時は遊び感覚ですね!
    その隣にも、英語の教室があります。そこはどーなのかはわかりませんが、下の子も講談社に入れようか悩んでます!
    因みに、講談社パルは小学6年まで通えます!

    • 9月3日
  • バニラもなか

    バニラもなか


    講談社パル、良かったですか?
    お子さんが楽しんでくれてるなら、検討しようかとおもいます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、勉強が大嫌いでして…
    そんな子が塾行くのは無理なのと、一歳からの友達が今でも一緒に通ってるので、お互いが辞めたくないと言う感じで楽しく通ってます!
    お試し?は前にあったような気がします!
    でも、小さい子はママも一緒に教室にいて見守る感じです!

    • 9月3日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    お友達を使ってあげたいというのも、目的の一つなので、話だけでも聞きに行こうかと思います。

    お話ありがとうございました!!

    • 9月3日
deleted user

リトミックならパルバルでやっていた気がします!

  • バニラもなか

    バニラもなか


    スポーツクラブなんですね。
    近所なので、直接聞きに行ってみます。

    • 9月3日