※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

昨日息子が水たまりで遊んでしまい、白いシャツに泥のしみがついてしまいました。洗濯しても落ちず、諦め服を捨てるしかないでしょうか?

昨日息子が保育園で水たまりに入って遊んだようで(水たまりで遊ぶのか?)白いシャツが泥のしみ?で沢山茶色くなってしまいました😂
帰宅してすぐ洗濯石鹸で洗ったり、取れなくてワイドハイターにつけたけど落ちてなさそうでダイソーに売っている粉のオキシウォッシュ?的なのにつけて今朝まで様子見しましたが殆ど取れませんでした😭
こういう汚れはもう諦めて服を捨てるしかないでしょうか?

コメント

はるひ

ウタマロ石鹸、泥汚れに強いですがお試しになりましたか?

でも、なんとなく想像できるそのシミだと、落ちないかなぁ…

MMKP

ウチの保育園は園庭での泥んこだらけになる遊びばっかなので、お気持ちお察しします。

たいていの泥汚れはウタマロで綺麗になりますが、泥水にどれだけ浸かったの?ってくらいの泥汚れはウタマロでも落ちませんでした…

ウタマロやオキシクリーンとかでも落ちなければ諦めた方が良いかと思いますよー 笑

初めてのママリ🔰

うちの保育園も毎日泥遊びするのでこれ使っています‼️
白のTシャツも綺麗になりますよ✨
手洗いでもみ洗いした後に洗濯機もこの洗剤で洗ったらバッチリです👍✨
ただハイター触ったみたいになるので
手袋は必須です🤣