※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
雑談・つぶやき

義母と仲良しなエピソードが聴きたいです!息子よりも嫁を大事にしてくれ…

義母と仲良しなエピソードが聴きたいです!

息子よりも嫁を大事にしてくれるお姑さんは、いるのでしょうか?

義母に夫よりも大事にされている(形だけでも😭)と感じている方、いらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです!

コメント

白透

私です〜〜
元々女の子欲しかったけど出来なかったみたいで19で結婚した私をめちゃくちゃに可愛がってくれます。
お揃いのハンカチが送られてきたり、主人と帰省した時は2人で買い物に行こう!!と誘われます、、。
私が義実家で独り言でお腹空いた〜と言うとすぐコンビニに走りに行ってしまいます、、。
いつ行っても私の好きなお酒が冷蔵庫にストックしてあります笑
主人がやらかした時も謝罪の電話が掛かってきます!離婚するなら手伝うからねって言われました笑

• にじ

にじ

すごーーーい!!素敵なお義母さまですね🥺✨
    そんなに味方になってくれるなんて羨ましい限りです!💖
    そういうお姑さんもいらっしゃるんだって安心しました・・☺️

• 9月3日
  • にじ

にじ

聞かせてくださってありがとうございます!💓

• 9月3日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

仲良しな方だと思います🙆💮
周りに私のことを「嫁」ではなく「娘」と呼んでくれています💕

あとは、私が体調不良になると必ず夫に説教してくれます😂
「あんた家事育児もやってんの?仕事だけやってりゃいいってもんじゃないよ!ゆいちゃんに早く治ってもらうにはいっぱい寝てもらうこと!その間の家事育児は全部あんたがやる!やらせちゃダメ!いいね!?」って言ってくれて、マザコン夫はいつもこれで落ち込むので(笑)体調不良になったら義母にわざと連絡してる悪い私🤗❣️

あといつも会うと「孫ちゃんも大事大事だけど、一番は産んでくれたゆいちゃんが大事大事だよ✨」と娘と私に向かって言ってくれます😭💓

• にじ

にじ

私の理想の対応です・・!✨
    そんなお姑さんはいないと言われ続け、絶望しかけていたのでそういうお話を聞きたかったです😭✨
    現実にいらっしゃるだけで、励みになります🥺
    聞かせてくださりありがとうございます😭💓

• 9月3日
ミルキー

仲良しなのかな。旦那より大切にしてくれます笑
スーパーいくと 何か買うのある〜?や
子供たちが好きな飲み物や
お菓子も。笑

たまに ここのスコーン好きでしょ!
近くによったから 買ったよ🤗と
食べ物尽くしてくれてぶくぶく
太る一方です😂

• にじ

にじ

優しいお姑さんですね🥺✨
    旦那様よりって重要です!!笑
    そういうお姑さんは私の幻想なのかと不安になっていたので笑、安心しました😭
    きかせてくださりありがとうございます!✨

• 9月3日
😺ネコ⛄️

遠方で会えないし、あんまり連絡は取らないですけど、仲良しな方かと思います。

息子である私の旦那の事は心配ではあるけど、信用してない!
ってよく言われます😂

実母よりも子育てとかの相談すると、親身になって聞いてくれます😊

• にじ

にじ

実母より親身になってくれるんですか?!思いやりのあるお姑さんなのですね🥺
    なにかあっても安心できますよね✨
    聞かせてくださりありがとうございます!🤍

• 9月3日
まんまる顔(再登録)

わたしも仲良しな方です♪
わけあって同居してますが、
すごく良くしてもらってます!
義妹が年1で帰省すると義母はそっちに
いっちゃうので(お出かけしたりetc)
ヤキモチ焼いてしまいます😂

• にじ

にじ

同居してるのにいい関係と言えるのは、すごいことですよね😮✨しかもヤキモチだなんて!とてもいい関係のようで素敵です🥺💓
    聞かせてくださりありがとうございます🤍

• 9月3日
でーる★

仲良しです🙆🏻‍♀️
誕生日はプレゼント🎁送りあったり、
私の好きなお菓子買ってくれたり
子供が産まれるまでは
ランチ行ったりしていました👍🏻⭐️

• にじ

にじ

ランチに良く行くなんて、お友達のようですね✨
    お嫁さんとそんな関係になれると、お義母さんも楽しいですよね💓

• 9月3日
ママリ

なぜか毎週毎週、ちょっと高級な(無添加を売りにしてるような訪問販売のメーカーの)冷凍食品のナゲットをくれます(笑)
田舎から送ってきた野菜をくれる時すらも、「本当は私が調理した状態で渡すべきなのにサボっててごめんなさいね」とか本気で言っていて
私が家も散らかしっぱなしで、夕飯もろくに作ってなくても「今は大変なんだから、旦那に何か買って来させればいいのよ!!あなたは頑張ってるからいいのよ!!」と褒め・・・

「最近旦那が食材の買い物してくれていて、どこで何が何円だからここが安い!とか覚えてて安く買ってきてくれるんですよー!!」って話したら
「えっ!?あのこいちいちそんな事覚えてんの!?えーやだーそんな男気持ち悪ーい‼️」って言ってました笑

私は褒めてるんだけど🤣
うちの義母はなぜか女には優しく、男には厳しいです🤣
義妹達と私の事は褒めるのに、義父と息子にめちゃくちゃ辛口です🤣
旦那はめっちゃいい息子だと思うんだけどなぁと私が思ってます🤣

• にじ

にじ

優しいですねー!!その気遣い理想です🥺

私も男に厳しく女に優しくっていうタイプなので、夫の肩を持つような反応をした義母に疑問で、母と妹に話してもそんなものだ、それが普通だと言われ、納得がいかず・・・笑
    自分の息子に厳しい母親はこの世にいないの?!と思いこんな投稿をしてみました😹

ママリさんのお姑さんのような方が存在していて、嬉しいです!😭💓笑

• 9月3日
チャーミンチャン。

仲良しの方だと思います!
月1〜2くらいで遊びに行くのですが(同じ市内)、食事の手伝いなどはしなくていい、毎日してるからここでは子どもらとゆっくりし〜、お昼寝も子ども達としとき〜、おやつにちょっといいチョコ等出してくれ、夕飯時にはビールは?と必ず聞いてくれます!笑
平日にもおかずの差し入れ、誕生日にはお赤飯炊いてくれたり、嬉しいことばかりです😆
夫にはお姉さんが2人いますが、嫁の私にも優しく、子ども達にも他の孫達と平等に接してくれてます!
なので、私も恩返しと言うか感謝の気持ちを込めて、義母の誕生日にはお赤飯炊いたりプレゼント渡したり、出来るお手伝い(法事の準備や年末の餅つき)など、積極的にするようにしてます😊

• にじ

にじ

頻繁にお会いになるのですね😮✨仲良しですねー!
    ちょっといいチョコ、羨ましいです🤤笑

分け隔てない対応ができるなんて、素晴らしい人格だと思ってしまいます・・🥺✨
    何か特別なことをされていた方なのでしょうか?

私もお誕生日や母の日はプレゼント送っていますが、そんな素敵なお義母さまでしたら積極的に喜ばせたくなりますね🥺✨

聞かせてくださりありがとうございました!🤍

• 9月3日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

ちょっといいチョコは息子である夫ではなく、私に!出してくれ、夫はついでに食べたら?という感じです😋笑

特別なことはしてないですが、嫁いでからは姑(義祖母)にかなり嫌なことをされてきたのて、自分の息子の嫁にはそうはしたくないそうです!

• 9月3日
  • にじ

にじ

私は夫に買わせようかな😹

まあ・・・🤭姑の鑑のような方ですね・・!!🥺✨✨

• 9月3日
おだんごかーちゃん

義母には普段からとても良くして頂いてます😌仲がいい、なんて偉そうな事言えませんがいつも仕事に子育てに(義弟はまだ高校生)介護とすごく忙しいのに私や子供達の事も気にかけてくださるので頭が下がります🙇
将来義母のような姑になるのが私の目標です📈

• にじ

にじ

パワフルなお姑さんなのですね!
    お嫁さんにそんなふうに尊敬されて、絶対嬉しいですよね🥺✨
    素敵な関係でうらやましいです☺️

• 9月3日
そよみー

本心ではどうなのか、、わかりませんが義母めっちゃ優しいです😂
まず結婚が決まったときデキ婚で
お金がなくて結婚式はしない!
と言ったら義母が泣いて泣いて
若い女の子がそんな寂しいこと言わないで..○○ちゃんの花嫁姿見たいよ!
って言ってくれて、盛大な結婚式
予約も全部義母がしてくれて
全額結婚式代払ってくれました...😂

いつも義母と会う時は夫が仕事でいないときです。
1人で何してるの?暇だったら
ゆっくりしにおいでーって言ってくれるので
義実家に遊びに行ってます🤣❤️

優しくて大好きです!
しかも節度のある距離感で関わってくれて、気遣いもすごくて
尊敬です😱‼️嫌われたく無い(笑)

• にじ

にじ

それはすごい・・・!!
    そこまでしてくれるなんて信じられないくらい、すごいですー!🥺💖
    私は結婚式あまり興味なかったのですが結局挙げて良かったと思っているので、そういう気持ちを汲んで式を上げてくださるなんて素晴らしい方ですね✨

夫無しで会えるっていいですよね☺️私もお会いしてお話を聞かせて欲しい!笑

ありがとうございました🤍

• 9月3日
RIMA🌻

仲良しかどうかはさておき、よくはしてくれてます😊 

遠方でなかなか会えないので、田舎に帰ると必ずお小遣いくれます🤣(笑)

私と夫は14個離れてるので、付き合ってる時いたときは
お金目当てか!?騙されてるのでは!?と警戒してたようですが、
私が意外にも礼儀作法あり料理も家事も得意なので高ポイントだったようです🤣(笑)

夫不在の時に自宅に親戚一同で来た時に、おもてなし料理頑張ったのでそれも気に入ってくれました(笑)

わたしもちょこちょこラインを写真や動画つきで送ったりするし、
母の日や誕生日にはお花おくったりします😊

近くないのでできること少ないからといってお金くれます🤣
車検の足しにして30万とくれたり、
車かうなら200万だしてあげるよ
とか(笑)
孫たち4人分の学資保険かけてくれてます(笑)
そんな義母いないですよね🤣

• にじ

にじ

とても好待遇ですねー!😳✨
    でもRIMAさんもすごいと思います・・・!私なら親戚一同が自宅に来るなんて絶対嫌だなと思います😱しっかりもてなすなんて誰でもできる事じゃないです🥺

お姑さんはRIMAさん御家族をとても大事にされてるんですね✨

• 9月3日