※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん汰
子育て・グッズ

上の子が3歳になり、保育園に入れる予定でしたが条件が合わず、再来年の5歳から入れることを考えています。3人まとめて入れることで保育園を検討中ですが、遅すぎるでしょうか?

今3人目を妊娠中でほんとは上の子が3歳になったので保育園に入れようかと思ったのですが入れる事が出来なくなって幼稚園は近くだと2年保育しかなく3年保育の所はバスが通ってません。なので来年諦めて再来年の5歳になる年から入れようかと思ってます。そうすると下の子も4歳になる年なので一緒に入れる事ができて生まれてくる子も1歳になるので3人まとめてなら保育園に入れようかと思ってるのですが上の子からしたら遅すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年保育の地域もあるので、遅いことはないとおもいますが、保育園に入れるということですか?

  • ぽん汰

    ぽん汰

    最初上の子だけなら幼稚園にしようかと思ってたのですが3人まとめていれるのであれば保育園でもありなのかなって思いまして。幼稚園だと1歳とかは入れないので上の子だけ幼稚園で下2人保育園ってのは面倒かなって‼︎

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人いっきに保育園に入れそうな地域ですか?皆同じ園に通えるならいいと思いますけど、みんなバラバラになったらそれもそれで大変そうかな、と😅

    • 9月3日
ぽん汰

そんな激戦区でもなさそうなので大丈夫だとは思いますけどまた入れる時にどうなってるかですよね。そおですよね、同じ園ならですけどバラバラだとどっちにしろ大変ですよね。その時によって幼稚園に入れた方がいいかもしれないですね。