※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

お米の頻度やヒ素について気にされていますか?雑穀も検討されているようです。気にされる方もいらっしゃるでしょうか?

離乳食のお米の頻度どれくらいですか?
お米のヒ素について気にしてますか?💦
ほぼ主食お米で1歳まできました。
今になってお米にはヒ素が含有されているから、
海外ではお米はあまりあげない方向にあると。
雑穀などにした方が良いなどの記事を見ました。
やはり、そこまで気にされてるママさんもいらっしゃるのでしょうか?

コメント

私は気にしたことありません。自分自身もほとんど主食はお米で生きてきても何にもないし。海外の主食はお米じゃないからあんまり食べないだけじゃないですか?

みかん

なんでも食べ過ぎはよくないので、うちではお米メインにしつつ、オートミールやパスタやうどんもあげてます!そろそろお米にもち麦とかアマランサスとか混ぜてあげたいなと思っています。
とはいえ、米やひじきを食べている日本人は平均寿命長いですし、そんなには気にしなくていいと思います~

でも雑穀は栄養も豊富なので、取り入れられるのなら使っていくのをおすすめします☺️