※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の行動にイライラしています。同じ経験の方いますか?

娘が手掴み食べをした後、汚れた手が嫌らしく手をブンブン振ります‥
なので床やらカーペットやら色々な所に飛び散りまくり‥
手を拭いてあげてもまたすぐに手掴み→ブンブンの繰り返しで、この行為が本当にイライラして毎回怒ってしまいます。。
あと、わざと食器や食べ物をゆかに落とす行為もほぼ毎日のようにやられて、毎回食事の度に怒って、本当に疲れます。。
怒りたくないけど、どうしてもイライラしてしまいます‥

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

フワ

あーやります!笑
いつも飲むかな?と思って入れたお茶ひっくり返されますし。
でも最近はもう怒るの疲れて怒ってないです。注意はしますが…
私もカーペット敷いてますが、それやりだしたらどんなに食べてなかろうが食器下げます。
下にシート敷いて食べさせてるので、あとはシートパタパタして、シートからはみ出たやつは手で拾ってって感じです😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    怒らないなんて凄いです😭私は怒りたくなくても、どうしてもイライラしてしまいます‥
    シートも敷いてたんですが、あまり効果なく、我が家ダイニングテーブルとカーペット・ソファの距離が近いので、そっちまで飛び散るんですよね😱
    床だったらまだ拭けるけど、↑は盲点になりがちだからホントやめて欲しいですよね😭😭

• 9月3日
ママリ

わかります…!
赤ちゃんの時から神経質というか綺麗好きというか…😅
私の娘もそうです。
ミートソースが手についた日はギャン泣きです。笑

私はレジャーシートをひき、低い椅子に座らせて食べさせてます!
高いところからの方が落ちた時飛び散りがひどいので😭

ミンチを丸めて焼いたチキンとか海苔で覆い尽くした小さいおにぎりとか、絶対手につかないものシリーズを週3でして、ゆきさん自身のストレスにならない日を作ってみるのもいいかもです!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上の子も下の子も同じくらいですね😍

ママリさんの娘さんは性格なんですかね🤔
    うちはもっと小さい頃、手掴みした手で髪や顔を触ったり、テーブルの上にこぼれた汁とかを触ってぐちゃぐちゃしてたので、汚れる度に拭いてたんですよね💧なのでうちはその影響が大きそうで😓

低い椅子だとこぼれる範囲も限られますもんね!うちはハイチェアなので、飛び散りが酷いです😰

お食事も色々工夫されていて凄いです😖✨
    私もトレーニング箸を買ってみたり、何とか手掴み阻止出来るような方法を考えていますが、メニューも工夫してみたいと思います!
    今、悪阻がピークでなかなかメニューとか思い付かなくて😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

わかります✨
    今トレーニング箸を使ってみてます!
    届く位置にスプーン・フォーク・トレーニング箸を置いて選べるようにしてます😅笑
    途中で、え、そこで箸に変えるの?笑とかやっぱり子供目線って面白いと思いますよね〜!笑

私も同じく悪阻が酷くてアンパンマンカレーだったり、まともに作ってない日が多いです😭
    今だけだと自分に言い聞かせてます!笑

悪阻の中、トイトレ&オムツ替えも辛いですしね…。
    お互い子育て頑張りましょうね😭❣️

• 9月3日