※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
妊娠・出産

ミニバンで子ども3人を乗せる際、赤ちゃんの配置や運転時の状況に悩んでいます。みなさんはどのようにして乗っていますか?

ミニバンに乗ってる方、こども3人いらっしゃる方!
どのようにして乗っていますか?
旦那は運転席、長男とこれから産まれてくる赤ちゃんはジュニアシートとチャイルドシートなので固定にしたい。
また旦那なしであたしが運転して子どもたちとでかけることもあるので、赤ちゃんは運転席の後ろ固定の方がいいのかな?
ぐずったりオムツ変えたりってなると赤ちゃんの隣はあたしがいいのかな?
そうなると長男、長女は3列目?
どうしたらいいかわからなくなってきましたー😭
みなさんどのようにして乗られてますか?

コメント

うちも3人目妊娠中で色々考えているのですが、
運転は平日わたし、週末旦那です。
赤ちゃんは運転席後ろ
産まれた頃幼稚園送迎のある3歳娘を赤ちゃんの隣
1歳息子を3列目かな?と思ってます!
娘が幼稚園行ってる時間帯は息子が娘の席で2列目かなぁーなんて考えてました!

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

奇数だとなかなか難しいですよね😂
    やっぱり赤ちゃんは運転席後ろ固定のほうがいいですよね🙄
    助手席にはだれも乗らずにって考えると、喧嘩になりそうです🤣

• 9月3日

退会ユーザー

上の子たちが大きいと喧嘩になりそうですね😂💦
    うちはまだ下が小さいから、下の子が三列目かなって思ってますが🤣🤣大きくなってきたら揉めそうです🤣🤣

• 9月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちは確実に喧嘩になりそうです笑
    3列目1人は嫌だとか…🤣
    ママの傍がいい、赤ちゃんの傍がいい…🤣🤣
    もう考えるの疲れました🤪💔

• 9月4日
ゆき

7人乗りヴェルファイア乗ってます!他に旦那用のがもう一台あるので、週末のお出かけ以外はヴェルファイアはほぼ私が運転しますが、やっぱり赤ちゃんは運転席の後ろ固定がいいですね!うちも出産後はそうする予定です✨一番安全な場所だし世話もラクです😊あとは隣を長女にして、次女と長男は3列目の予定です!

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

赤ちゃんはやはり運転席後ろ固定がいいですよね!
    みんなでお出かけのとき旦那さんはどこに乗る予定ですか?
    お子さんたち席決めるのに喧嘩したりしませんか?

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

みんなでお出かけの時は基本旦那が運転するので、助手席が私の指定席になってます😊
    赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんと長女(中2)が2列目の予定です!長女がお世話する気満々なので😂

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

うちは喧嘩は全然しませんねー!聞き分けできる年齢になったのもあるし、そこが当たり前になっているからだと思いますが😅💦
    ママが赤ちゃんと2列目に乗るのであれば、長女ちゃんを助手席に乗せて、長男くんに3列目を優雅に使っていいよ~とか言えば喜んだりしませんか🥰?

• 9月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

なるほど、大きい子がいると任せられますもんね💕
    そして喧嘩にならないですよね😂💕
    やっぱり助手席も使った方が良いですかね?
    もう少し考えてみます😭

• 9月4日