※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

主人に子育て中のミーティングについての愚痴を言われた女性がいます。

主人への愚痴です。苦手な方はどうかスルーでお願いしまふ。

産休があけてリモートで仕事開始しました。
今日お客さんと電話ミーティングがあり、
娘のお世話を主人にお願いしていたのですが、
たまたま機嫌の良くないときにあたってしまって、
ミーティング始まってから20分位泣きっぱなしだったようです。
私も声聞こえて来ていたのですが、
ミーティング中だったし主人もいるので任せてました。

そこに(ミーティング中)主人から
「自分の娘よりお客さんのが大事なのか!?」とメッセージ来ました。

泣いてるの聞こえてるなら、
「ちょっと5分いいですか、すいません」って言えばいいだろ!とのこと。 

主人もリモートで仕事してますが、
主人がミーティング中にそんな邪魔したことないし、
されたら怒るでしょ?とメッセージしましたが無視。
(喧嘩してそのあと娘連れて外出て行ったのでメッセージしました)

泣かれてテンパって、
私に八つ当たりだと思うのですが、
悔しくて泣きました。

今カキ氷買いに来て、公園で書き込みしてます。
私が母親だって理由だけで、泣き止まなかったら私の役目になるの?確かに私が抱いたら泣き止むのはそうだけど、30分位頑張れないわけ?と思った次第です。

ミーティング中断しなかったから、
私は娘を愛してないことになるんでしょうか、

コメント

mana

最初、お願いしまふ。ってなってますね、すみません!イライラで乱文乱筆すみません🙇🏻‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休みの人が見ればいいと思います
ご主人が仕事のときはご主人はしないでしょうし
親なのでどちらが見ても一緒だと思いますよ
経った20分泣かれただけで弱音吐くんじゃねーと言いたいです😂

• mana

mana

コメント有難うございます〜😭
    本当に!20分なんてざらですよね。親は親、私にばっかりプレッシャーで本当嫌になりました💦

• 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2歳になっても1時間以上泣くこともあります💦
    親という意識があれば奥さんが仕事してたら邪魔しようと思うなよって
    こんな朝からしかも生後4か月という早い時期から働かせてる(自分の意思で働きたくて働いてらしたらすみません😭)ってもっとありがとうって思って欲しいです
    まだ働くにはしんどい時期ですしそんなことで文句言うなら働かなくていいようにもっと稼いでこいよと思っちゃいます😣

• 9月3日
  • mana

mana

返信ありがとうございます😢
    すみません!他の方も心配してくださったのですが、実は外国にいるためミーティングは昼で、産休は4ヶ月が普通の国で昨日復帰したばかりでした😢

仕事は好きですが、本当もし主人が倍稼いでたら働いてないですね🤣

有難うございます😢
    本当、もっと感謝してほしい。。感謝が足りない行動ですよね、仕事なんだと思ってるんだ、、

• 9月3日
おかん

今公園ですか!?
こんな早朝からミーティングなんて、お疲れさまです(・・;)!
20分以上も泣き続けられて泣き止ませられないから、イライラしての八つ当たりですね😅manaさんはなんにも悪くないですし、そんなこと言われても、、ですね😅
言い方がひどいです。『子供と仕事どっちが大事なの!?』というより『俺と仕事どっちが大事なの!?』って聞こえます(笑)仕事目の前にして、家庭のことを持ち込めないのは当たり前です!ましてや旦那さんがついてるんですから。向こうが謝ってこない限り、許せないですね。

• mana

mana

今公園でカキ氷食べ終わりました。(笑)実は外国に住んでおり今お昼です💦朝から返信いただき有難うございます😢

やっぱりただの八つ当たりですよね!しかもこちらを追い込むような。
    いつもは私の方が折れて、帰っちゃうのですが、今日は向こうが何か言ってくるまで待機してみようと思います。
    でも娘がかわいそうだからどうしよう〜😢織を見て帰ります。。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

完全なるブーメランでしかない言葉ですし
じゃこれがリモートじゃなく奥さんが家にいなかったら?

お腹の中でトツキトオカ自分の内臓を変えて自分の色々な事を制限して育てて
死ぬ気で産んで産後全治8ヶ月の交通事故と同じ体の状態で待ったなしの育児をして
ずっと育ててきて家計のためにも仕事復帰して

それ以上に何がある!?

泣き止まないなら外出て気分転換するとかまず父親として!試行錯誤しなさいよって

そんな事言うなら働かなくても大丈夫なくらい今のバイト稼いでこいっ!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトじゃなくて倍です😂

• 9月3日
  • mana

mana

ごめんなさい!間違えて返信を下にコメントしちゃいました😣💦

• 9月3日
ふじ

いやいや、おっしゃる通りですよ!

こう言ってはなんですけど、20分泣かれることるなんて、赤ちゃんの頃はザラにありました!
ご主人も慣れていないのでしょうが、本当ただの八つ当たりです。

「自分の娘よりお客さんの方が大事なのか?」って…。
まるで「私と仕事、どっちが大事なの?」ですね。失礼ですが女々しいなと思いました。

リモートとは言え、生後4ヶ月で仕事復帰なんてご立派ですよ。もっと奥さんを大事にしてほしいですね。
父親なら、俺に任せろくらいのこと言ってほしいものです。

• mana

mana

本当に!私もそのくらいの言葉期待してたのでめちゃショックでした。。
    なんだそれって。

まさにそれです!仕事と私どっちが大事なの!って、、どっちもだよーって感じですよね。

そうなんです。もっと稼いでたらこっちだってリモートミーティングなんてしなくて済んだんだと言いたいです🤯🤬 というか後で言うことにします!

• 9月3日
おまな

全然manaさん悪くないですよ〜!
4ヶ月なんて赤ちゃんも泣くのが仕事だし、旦那さんもたった30分でその反応って事はきっと日頃奥さんに育児任せ切りなんだなぁって想像できます😂
旦那さん良い勉強になりましたね🎶
これからもミーティング中は手出さない方が良いかと!
旦那さんの育児レベルを上げるために!😂

• mana

mana

コメント有難うございます😢
    まさに、ぐずってる時はすぐに私!ですね、、
    基本機嫌の良い時にあやしたりすることが多いので、もう少し機嫌悪いときにあやす練習させた方がいいのかもしれません、、赤ちゃんも主人に慣れないと、、私も勉強になりました😥

• 9月3日
jiromama🍊

お仕事に加え、家事育児毎日お疲れ様です!!
悲しかったですね😞

この事が娘ちゃんを愛していないことになるのなら、奥様の仕事中にただ泣き止まないというだけで怒ってしまうご主人はどうなるんでしょう!?ご主人が同じ状況の時のmanaさんの心遣いや努力はお仕事を頑張ってるご主人を想っての行動です!それが対等に出来ないご主人と家事育児と仕事の両立。
これが続くとストレス溜まる一方ですよ!!私なら感情に身を任せて暴言吐きまくってしまうかもしれません😂←

無理しないようにしてくださいね😩

• mana

mana

コメント有難うございます😭
    ほんっとにそうですよね。。女が産まれてからの数ヶ月、主人がミーティングの時どれだけ気を遣ったか。思い出すだけで腹が立ちます。男女平等とか口ではいいながら、、ずるいですよね。
    私もイーーーってなって、そのままカキ氷買いに行きました。笑

• 9月3日
ゆうりんママ

ありえない!!!!!
20分ギャン泣きされてそんなことも対処できずに八つ当たりですか😑
しかもわざわざ仕事中にそんなことメールしてくるなんて許せない❗️❗️
私なら「役立たず」と言い捨ててやりますよ。
manaさんは100%悪くない!!!!!!!

• mana

mana

共感していただいてありがたいです😭
    そうなんです!!こちらもお客さんと電話中で集中しているし、、これが2時間泣きっぱなしとかだったりまだ分かるんですけどね、、私の仕事なんだと思ってるんだー!やっぱり向こうから謝るまでは普通に接するのやめます😤

• 9月3日
あしゅりー

えー、そんなのわかりきってた事でしょうに。

テンパるくらいは可愛いもんだけど、いちいちメッセージ送ってきたり、娘が大事じゃないのかみたいな言い方される筋合いはないですよ。

ただ、旦那さんは1人で面倒見たことなかったんですか?
いきなり1人でみることになったのなら、ちょっと下準備が足りなかったのかなとは思います。
1人面倒みる練習を何度かした方が良かったかもしれませんね。

だとしても娘さんを愛してない事にはならないですけどね。
お客さん相手に電話ミーティング中に5分も空けられるかバカ!って思いました。

• mana

mana

最後のフレーズすっきりします🤣代わりに言っていただいて有難うございます!

まさしくおっしゃる通りで、機嫌が悪いときに1人で見たことないですね、、これまでは私が必ずいました。。ぐずるとすぐ私で、それを受け入れたのも良くなかったと反省しました😣
    これから1人で泣き止ませるように訓練します!

• 9月3日
mana

そうなんです!本当に、私もそれ一発目にいいました。
外歩くとか何かできなかったのかって、、私だって最初から泣き止ませられたわけじゃないし、、😤

本当ですよね。
こっちは命削ったんだ!それでもって子育てして仕事もして、、悔しい!
本当、倍稼いでから言え!ですね。

ありえない!!

それくらいがんばれよ、って感じですよね。
母親は妊娠中から我が子のために頑張り続けてるのに。

うちの主人もそうですが、都合のいい時だけ相手するなんて誰でもできます。
30分くらいがんばれない旦那さんの方がどうかしてます!

我が家も今朝大喧嘩しました笑
家事育児ワンオペで任せておいて、つわりが酷くてもそんなの関係なく家事ができていないと文句を言って手伝おうともしません。
本人は独身時代と同じ生活してます。

リモートでお互い自宅にいると、余計ストレスですよね😥
あまり思いつめずに適度にがんばってくださいね✨

• mana

mana

妊娠中なのですね!おめでとうございます!初期で辛いときに喧嘩で大変でしたね😣💦

文句言うなら手伝え!って感じですね。2人の子供なのにそれはおかしい、、男女平等の時代はいつくるんだ〜と叫びたいですね。

本当に、今まで都合の良い時だけみていて、ぐずると私がお助けマンになっていたので、少しずつ1人でやらせてみようと思います。。

• 9月3日

ビジネスの場で子どもが泣いてるから待っては、お客さんとしても、は?となりますよね。優しい方もいらっしゃいますが、お客さんだって次の予定があるかもしれません。

旦那さんは完全に自分のことしか考えていないように思います。

ましてや自分が機嫌悪いから子どもの面倒見れないイライラするも完全に自分勝手です。疲れていても機嫌悪くても子どもには関係ないですし、、

• mana

mana

おっしゃる通りです!お客さんだって次の予定があるかもしれませんよね。。

子供のこと考えてる風に装って、実は自分のことしか考えてないのが一番腹立ちます。。

もう少し許さないでおきます🤯

• 9月3日