※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
お仕事

専業主婦の女性が、子育てと内職の両立に悩んでいます。楽しいけれどプレッシャーも感じ、メリハリの取り方を知りたいそうです。将来は外で働く予定。

内職について💡

6年ぐらい専業主婦していますが、下の子も6ヶ月になったので、前から興味あった内職しようと思い、最近内職やりはじめました。
上の子が14時まで幼稚園行っているので、その間と帰宅してから少ししていますが、プレッシャーみたいなのがあり、周りからは出来ない分は断った方が良い!気楽に考え!って言われますが、性格上、やらなきゃ!ってなり、しんどいです。
旦那のご飯もテキトーよくないなぁっとかも考えたり、明日の時間配分とか考えると寝付きにくいし、夜間授乳もあります。
内職は楽しいですし、久々に社会の関わりみたいな感じで嬉しいのですが、仕事と育児の両立とみなさんは、どんな感じですか?
メリハリみたいなのを教えて欲しいです🙏

*本当は前みたいに外で働きたいですが、子育てと仕事両立と器用な性格ではないので、下の子がもう少し大きくなったら外で働こうと考えています。

コメント

日々お疲れ様です!
私は両立は出来てないですが、まず完璧主義な考えを止めることからはじめました!

snsとかの綺麗な部屋の投稿も見るのやめました笑

メリハリではないですが、このご時世、仕事があること、
働けていることにまず感謝をしてます。

あとは
朝早起きして夕飯仕込んだり色々やってますね!

買い物はまとめ買い!
こまめに行くのは時間も勿体ないので!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます✨

私もキラキラ生活している方のSNS見てしまいます💦
    特にコロナ前だとレジャーを家族で毎週末にしている人たちや、あとは品数の多いメニューを毎日作っていたりと、見て自分自身すごく病んでしまいます(笑)

SNS見るの止めようと思ってもスマホ触るときに、どうしても見てしまいますね😅

完璧主義な考えをしないように心がけます🙏

• 9月3日