※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいきむことがあります。便秘ではない時でもいきんでいます。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近、頻繁にいきむようになりました。
便秘がちなので、そのせいかと思っていましたが、しっかり出た後でも、うーーーーーん、といきんでいます(~_~;)
このようなご経験された方はいますか?

コメント

y0uMam

うちの子も同じ月数ほどにひどい便秘で悩まされ自分では1回も出せずすごい悩んで結果一番いいのはオイルに浸した綿棒でぐりぐりが一番いいと思いますよ*\(^o^)/*

噴射するほど出てきます…wwww

YUMAmama

うちの子は3ヶ月まで便秘でグリグリしても4日出ない事しょっちゅうで、うんち体操させたりマッサージしてました!
今では毎日快便ですが、する時必ず
んーーっと踏ん張ってます(笑)
んーーっと言って知らせてるのかな?位にしか考えてませんが、便秘だと不安になりすよね(´・・`)

なおっぺ

便秘はやはりよくないです。
息子も便秘になって三日、四日でない時もありましたよ。
たまたまそのとき六、七ヶ月検診だったので聞いたら
一歳未満の子の場合カンチョウ等は刺激が強いためよくないそうです。
あんまりにもでなくて酷い場合は綿棒で対処しますが、三日四日に1回でる場合などは下剤を使用します。
診察も薬もただなので、一度小児科でご相談されることをオススメします。

カナコッコ

6日出ないときもたまにあって(~_~;)
私が下手なのか綿棒浣腸しても出ないんですよー
(~_~;)
綿棒浣腸でスッキリ出ると気持ち良いでしょうね☆

カナコッコ

浣腸もそれぞれなんですねー!
私が行く小児科では、綿棒で刺激していいよと言われました(~_~;)
でも、あまりよくないような気はしますよね。。
うちの息子は6日出ないときあって、何度か病院で浣腸してもらってます(/ _ ; )
とにかくマッサージマッサージ!と思って頻繁にしてるけど出ず…ガンコなお尻です。。
ありがとうございます(^o^)

カナコッコ

5ヶ月!同じですね^ - ^

今では快便なんて羨ましい!!!
グリグリしても、出ないコは出ないんですねー>_<
新生児のときの快便が懐かしい。。

なおっぺ

そうなのですか、先生によるようですね(; ・`д・´)失礼しました。
上の方も浣腸しているようなので私もしてみようか…
心配になりますね。体質も関係あると聞いたことがあります。

便秘1日も早く改善されるといいですね(*^▽^*)

カナコッコ

今も便秘ですか??
見ててかわいそうになりますよね。。
私は、6日出なかったら病院行きって感じでやってます(~_~;)
なるべく自力で出してほしいですね。。。