※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

次回の検診で性別がわかります。女の子なら「恩」に1文字追加したい。男の子なら「じん」の漢字を決めたい。名前の由来や意味を考えてアドバイスをください。

次の検診で性別がわかります😊
女の子ならおと。
男の子ならじんとつけたいです😘

恩とあと1文字をつけたいのですが皆さんならどんな字にしますか?
恩永をわたしはすごく気に入っていて
どんな時も感謝を忘れずに素直にまっすぐに生きて欲しいと思ってます

じんは
無難に仁

の二択ですがまだまだいいのがあれば教えて欲しい!
名前の由来は亡くなった先輩が仁って方で
誰からも慕われあいされ、5年以上たった今でもみんなの心に生きてます。そんなふうに育って欲しいと思い旦那にも了承をもらってます

是非アドバイスをください😊
女の子なら漢字2文字が希望です!

コメント

女の子の名前についてですが、恩永で「おと」という読みにするという事でしょうか?
もしそうなら失礼ですが読み難い名前なのでお子さんが苦労すると思います。
私自身は読み方が2通りある名前ですが、マイナーな読み方のほうなので毎回読み間違えられてかなりストレスが溜まりました…
「どんな時も感謝を忘れず〜」という思いはとても素敵だと思います。
「恩」という字を使いたいのなら「詩恩(しおん)」のように「おん」と読ませる名前は如何でしょうか。

男の子の名前の方は、個人的に尊敬する方でも名前が丸被りするのは抵抗あるので「迅」を選びます。

• うた

うた

ありがとうございます😊
    そうです、恩永でおとちゃんです。
    1人目の時も愛奏でうたにしました。なので個人的にうたとおとで行きたいなと思ってます。
    詩恩ちゃんとてもいいですが、いとこに時は違うけどしおんちゃんがいるので…

じんくんの件、ありがとうございます!それでまたパパに相談してみます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

じんくんは読めたのですが、恩永ちゃんは読めませんでした😅
「おんえい」と読んでしまいました😅

字面的に中国人の名前みたいだなと感じました💦あとそもそも名前っぽくないなと思いました。

あーママ

私もおとちゃん読めないです😭上の方と同じくおんえいと読めてしまうな……というのとなんとなく「永」が男の子っぽく見える気がしました!!