※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊活

排卵検査薬の結果から、まだ排卵されていない可能性があります。タイミングを合わせて頑張ることは意味があるかもしれません。

排卵検査についてです
これはもう、排卵済みでしょうか?
最終生理8/21
アプリでの排卵予定9/7
排卵検査薬8/29
(生理が始まって9日目から使用開始)
29、30は検査薬して5分後判定では9/1位の薄さでしたが時間が経ち濃くなりました。
まだ薄く反応しているということはこれから排卵られるのかもう排卵済みなのか?
タイミングは8/30と9/1取り、できるだけ2日起きに今期は頑張ろうと思ったところでしたが、意味ないのかな😂

コメント

まあちゃん

答えではないのですが、私もアプリで9月7日に排卵予定なのですがそんなにはやく排卵検査薬反応したんですね😳😳いつもアプリの前3日?くらい前からしか検査薬してませんでした😱

  • ゆーりん

    ゆーりん

    早すぎましたかね😂
    平均は30~40、遅いと44日とバラバラでしたが、ここ数ヶ月の周期が26日24日29日で、早く排卵するのかなと思い、早めにやりました😄
    無駄遣いしちゃいましたね😅

    • 9月3日
KAREN💐妊活中

排卵予定日9/7ということは、生理周期は32〜33(生理予定日9/21か22)ということでしょうか?

生理周期バラバラで早いときは28日という方なら、排卵検査薬そのくらいからでも大丈夫かと思われますが、ほとんど32日位であれば、今日あたりから検査したほうがいいかと思います!

排卵前後でなくてもLH反応するときはするみたいなので💦
私も検査薬と基礎体温に振り回されます😂😭www

私は検査薬きにせず、排卵日予定日の4日前くらいから、一日おきにタイミングします😌そして明らかに高温期に入ったと思ったらタイミングやめます(疲れるので😂)

  • ゆーりん

    ゆーりん

    普段は30~40、遅いとバラバラな周期でしたが、ここ数ヶ月は26日24日29日と短かったので早めにやりました。

    排卵前後じゃなくても反応するんですね💦
    気にしすぎもよくないですね、数多くタイミング取れるよう頑張ります😂

    • 9月3日
  • KAREN💐妊活中

    KAREN💐妊活中

    なるほど!基本は30~40なんですね🙌私と一緒です☝️平均37です!
    ここ数ヶ月24~29だと確かに早くやっておかなきゃ排卵済だけは困りますもんね😭😭😭💦
    排卵予定日が9/7なのはアプリが日で割って計算した予定日でしかないと思うのでそれより早い可能性もありますもんね😭
    ドゥーテストの5分後判定を採用したら排卵まだですかね🥺
    これから排卵で、タイミング合うといいですね☺️🙏💕

    • 9月3日
  • ゆーりん

    ゆーりん


    今回の周期が2度目の排卵検査薬使用でいろいろ分からないことだらけで💦いろいろ教えていただきありがとうございます❗
    やれるだけやってみます😂

    • 9月3日