※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那が再婚して幸せになるのが許せない理由について相談しています。再婚相手が素敵な人であれば理解できるが、再婚してもまた離婚し、不幸な人生を繰り返すのではないかと懸念しています。

別れた旦那がいつか再婚して
幸せになるのが許せないって言う
シンママさんいるけど、なんで元旦那が
幸せになると思い込んでるんだろう...。

そんな幸せを掴めるような素敵な男性だったなら
わかるけど。元旦那が再婚する確率はあるとしても、
結局自分と同じ理由でいつかまた離婚されて、
それを繰り返して不幸な人生を送るとしか
思えないんだが...

コメント

deleted user

私も同じ様に思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!?笑
    なんで幸せになると思ってるのか不思議すぎて笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに幸せになる可能性はあるけど原因があっての離婚だから絶対同じ理由でまた離婚とか有り得ますもんね笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    幸せになる可能性があるのは離婚理由によりますよね😣
    セックスレスとか、本当に価値観の違いで別れたとかなら有り得ますが...。女癖悪かったり、DVモラハラで離婚告げられた男がこの先幸せになる確率なんて0どころかマイナスだとしか思えません😂

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚理由次第で変わりますね😂
    女癖とか酒癖、DVなら絶対同じ事するし再婚してもすぐ終わるしのは目に見えます😂😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとそれです🤣🤣
    目に見える笑笑その場合は
    むしろなんで再婚して結婚生活送れると思ったんか男側に聞きたいですもん笑
    でも理由がそれでも、なぜか元旦那が幸せになるかもと思っちゃうシンママさんがいてびっくりしてます😭そんなわけないじゃんと心から力説したいです笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未練タラタラなんですかね?‪w余程いい男(なわけない)だったんでしょうね😂って思っちゃいますけど理由が理由なら絶対幸せになんてなれないしなれても一瞬で終わりですよ😂😂😂😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    (なわけない)に笑いました😂笑笑 ほんとほんと笑
    秒で結婚生活終わりますよ笑
    まあせいぜい頑張れよくらいにしか思えないですよね笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい男なら離婚しませんもん😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    まじそれです😭😭
    そんな幸せになれるような男ならそもそも離婚したりせんですよね😂うんうん、この感覚私だけじゃなくて良かったです笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい男なら離婚する理由はないし、離婚すらしないけど離婚してるんだからそれなりの理由あるし相手に問題があるなら100幸せにはなれないし…てかもそも離婚した相手の幸せどーことかどうでも良すぎます笑笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん笑笑笑笑笑
    どうでもよすぎですよね笑笑
    別れた相手の幸せどうこう考える時間あるなら自分の事に宛てたい🤣でも、元旦那が再婚しようがしまいがどうでもいいですが、一生宝くじハズレろとだけは思います笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れた相手の事考えるなら宝くじ当たんねーかな🤔って思っちゃいます笑笑
    元旦那には宝くじ当たるな+一生何かで苦しめ🥰って思います😂😂😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    最近ずっと宝くじ当たんねーかなーって思ってます🤣
    でもやっぱり、別れたての時は元旦那にされた事思い出して腹たってたからNHKの支払い先住所元旦那の家にしてやろうかって本気で考えてました笑笑地味に苦しむ方法考えてました🤣

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思ってます😂😂
    私の親離婚してるんですけど主さんと同じこと考えて本当にやったらしいですよ😂😂😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    まじですか!?笑笑笑
    母強すぎません?🤣
    てか、それ実際にできるんですね!なんやかんやで支払い先イタズラしたの元旦那にバレるかなって思って、しかもこっちの住所特定されたら嫌だなって思って出来なかったです😭でも私の住所バレないなら今すぐやりてぇです笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレて揉めますよ!
    うちは母の方強かったみたいで😂😂

    • 9月4日
はるまま

私の元旦那なんか今YouTubeでゲーム実況やってて変な囲い作って楽しんでるらしいですよ😏😏
マザコンモラハラ種無し野郎でしたが
幸せになってて欲しいとは思うけど
まぁ結婚したとこで同じ事してバツつくやろと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    え笑笑笑笑
    めちゃオモロいじゃないですか🤣🤣
    元旦那さん幸せそうですね笑笑 幸せになってて欲しいと思うんですか!?😳

    • 9月3日
  • はるまま

    はるまま

    友達から聞いた時笑いました😂
    クソ野郎だったけど
    まぁもう終わった相手だし
    一応向こうも1人の人として幸せにはなる権利あるので相手を私の二の舞にしなきゃいいなって気持ちでいます笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃ心広いじゃないですか!!心の間取り1000畳ですか!?私は特に不幸になって欲しいとか幸せなって欲しいとか言う感情ないです😭あいつは一生あれで生きていくんだろうな可哀想に、、って感じです😂

    • 9月3日
  • はるまま

    はるまま

    いや〜なかなか悲惨な3年間の結婚生活でしたが
    もう良くも悪くも5年一緒にいたので無の感情だけど一応幸せは願ってます笑
    今私が幸せだからこそそういう風に思う余裕があるのかもですが笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    まじですか、、
    そういうもんなんですかね、、
    私自分が幸せになったら
    たぶん元旦那と結婚してたことすら忘れちゃうと思います🤣

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

夫の元嫁がそのタイプです
散々嫌がらせをされました

きっとそういうことを言う人は本人に問題があって離婚したのでは??と思っています

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    えぇそうなのかな!?
    まだ好きだからとか、どうしてもいい思い出がとかで未練で言ってるのかと思ってました😂まあ未練をかかえてもらえるほどいい男なのかって思いますが笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょうね
    離婚理由も様々だし、なんとも言えないところはありますが…
    たまたまその人とは合わなかっただけってこともありますしね

    友人経由で元夫も再婚して幸せにしていると聞きましたが全く興味なかったなー
    むしろ幸せになってよかったねと思うくらいで

    私もそのあと再婚して幸せだし、夫の元嫁さんもそんなに気に入らないなら再婚すればいいのになぁと思っています
    幸せになれば元夫にも元嫁にも元嫁にも興味なんてなくなるのに🤣

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね笑笑
    私も再婚して本当に幸せになったら元旦那と結婚してたことすら忘れそうです笑
    今はかろうじて覚えてますが笑
    でも離婚理由はほんと様々ですからねー!お互いに特別悪い理由がなくてただの価値観の違いなら2人とも幸せになるでしょうしね🥺

    • 9月3日
くうちゃん

性格や離婚理由にもよるかなと思います!

私も幸せになると思ってましたが無理そうだなと分かりましたねww同じこと繰り返すかなと。

じらちゃん

すんごい同じでーす😘
幸せになんてなれるわけない😆

モラハラ自己中クズ男
だった中、離婚が決まり
女作ってたけど
だらだら連絡きてて
1か月後くらいには
酔って泣いて電話かかってきて、お前じゃないと無理ー!
やり直せないかなー😭って
今旦那とスピーカーで聴いてて旦那声殺して爆笑www

お前と6年居たことが
自分でも凄いと思うよ…
色々あったもんね…
でもね、もう無理だよ。
あたしは初めて本当の幸せを今とっても噛み締めてて
ストレスがないからか
子供もすぐ出来たんだ☺️☺️
幸せなの毎日がキラキラしてて生きてる気がして
離婚してくれてありがとう😊
無理だと思うけど
お前も幸せになれよww

と言ってやりました💓

現在元旦那は1人身で
私の旦那は元旦那の友達
とってもいい仕返しですし
今後元旦那は一生
実家で威張って暮らすでしょう💓w

deleted user

私もそう思います😅
特にモラハラや浮気、借金やDV、マザコンなどで別れた相手がどうやったら違う人と幸せになるのか理解できないです。一時は取り繕って幸せを装えますが絶対ボロが出てバツが増えていくだけの気が💧

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとそれです笑笑
    どうやって違う人と幸せになるの?って感じですよね笑
    ていうかどう言う想像したらそいつが幸せになれるイメージがつくの?って感じですよね😅笑

    • 9月3日