※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりっつ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、朝あまり動かないことが心配です。動いているので大丈夫か不安です。朝は赤ちゃんが寝ているのでしょうか?

胎動についてです。
だいぶ大きくなってきたのか痛いって思うぐらい動くようになってきました(*^^*)
でも最近朝はあまり動きません。ゆっくりしてお腹に手を当てても少しポコッとするぐらいで毎日朝から心配になってしまいます。
動いてるから大丈夫だし、起きて数時間経ったら元気に動き出すのですが、そんな方いらっしゃいますか??
赤ちゃんも寝てるのでしょうか?

コメント

なぁちゃんまま

赤ちゃんも起きたばかりで、まだ眠いんだと思いますよ😊

うちも朝いつもそうです!
朝は伸びているのか、ゆっくりお腹がグーンと伸びて 背伸びしてるのかなー♡なんて

お昼ぐらいになるとお腹がグニョグニョと見ててわかるくらいに動き回りますけどね😂

• りりりっつ

りりりっつ

やはりそうなんですね(´ω`)
    私に似て朝が弱いのでしょうかね(笑)
    今日も昼頃からゴソゴソし始めました(^◇^;)

• 7月9日
なぁちゃんまま

ちなみに赤ちゃんもお腹の中では
寝ているので胎動がない時は寝ているのでそってしてあげてくださいね♪

私も心配になってたまにお腹ポンポンして起こしちゃうことありますが(´・ ・`)
妊娠中に胎動がある時とない時を
何分か測ると生まれた時の赤ちゃんの生活リズムがわかるらしいですよ~♪

• りりりっつ

りりりっつ

そうなんです!心配でポンポンと起こそうとしてしまうんです( ;∀;)
    時間を計るんですか!!家でゆっくりしてる時に測ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 7月9日
さやまる★☆

心配になりますよね。私も胎動ないとすごく不安になりました。
赤ちゃんは昼夜逆転で夜起きていることが多いそうです。
なので産まれてからの2ヵ月間はそのなごりで昼夜逆転の生活みたいです。
妊娠中も寝る前によく動いていたのを覚えています。

• りりりっつ

りりりっつ

スゴイ心配になります( ;∀;)
    私も夜はボコボコ動いてるので、朝の静かな感じが心配で…
    昼夜逆転!やはり産まれてすぐは寝かせてもらえなさそうなんですね!今のうちに寝ておきます(笑)

• 7月9日
  • さやまる★☆

さやまる★☆

ホント今のうちにたくさん寝ておいてくださいね😊
    最初は昼夜逆転と夜中の授乳がしんどかったけど、体が慣れてきたのか夜中も起きれるようになります😅(笑)
    赤ちゃん楽しみですね❤️

• 7月10日
かな

わたしは朝と夜激しく、昼間は大人しいです(´・ω・`)
朝はよくても寝る前に激しいとなかなか寝れないので、できれば昼間激しく動いて~(>_<)て感じですね笑

• りりりっつ

りりりっつ

赤ちゃんの行動時間はそれぞれなんですね(^ω^)
    私も寝る前はスゴイ動きます!!寝ようと思ってても胎動気になりますよね!
    まだまだ、これから痛いぐらい活発になるのかと思うと嬉しいような、大変なような…ですね(*^^*)

• 7月9日