※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

旦那が休みの日、子供の世話をしていたら疲れた。旦那は寝ていて手伝わず、自分の時間もない。家事指示に疲れ、離婚・親権を考えています。

旦那は1日休みでした。
子供らがいると1日ゆっくりできないと
言うので実家で1日お世話になってきました。
洗濯畳み、洗い物まで済ませてから
実家にいきました。
すると帰ってきてからも寝ていた旦那。
風呂に入れるのを手伝って欲しいと
言うものの声をかけても起きないため
結局1人で2人の子供を風呂に入れました。
なぜ起きなかったと言うと呑みに行っていたからとのこと。
俺はまわりの友達に比べて自由がない
1人の時間もない
パチンコも行っていない
などいうため私も1人の時間は欲しいけどない
私が美容院に行きたくたって子供が泣くからと
見てくれないなぜここまで言われなければ
いけないのか涙が出てきます。
私だってランチも行きたいけれど
コロナのこともあるし我慢しています。
もちろん子供たちはすごくかわいいけれども
私もゆっくりする時間が欲しいと
思ってはいけないのでしょうか?

日頃から子供が家の中を散らけて
すぐにきれいにできないと
お前は何をやっていたんだ?
ごはんはバランスよく作れ
出かけるならば掃除洗濯家事を
全て済ませてから出かけろ
など指図が多く疲れてしまいます。

離婚したい。
親権も取りたい。
一応育休中なので仕事復帰はします。

コメント

mana

夫婦2人のお子様なのに、それはお辛いですね。旦那様はその自覚がおありでないように見受けられます、、

経済的に問題が無ければ、私も質問者様と同じように離婚を考えると思います。

助けてくれるどころか、いることがストレスで、マイナスですよね。。

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます。
    腹が立ちすぎて眠れないくらいです。
    2人のお父さんという自覚がないなと思っていたところです。
    そんなに自由になりたければ離婚して自由になれば良いのでは?と思います。
    経済的には余裕があるわけではありませんが仕事復帰して贅沢しなければ何とかなるかな?とも考えています。
    旦那へのストレスから解放されたいです。

    • 9月3日
  • mana

    mana

    本当にそうですね、、結婚した時点でもう独身気分はおさらばしないと、、まわりの友達って、独身のですか?お若いときに結婚されたのかな。落ち着け!って感じですね。義理のご両親は息子の味方ですか?話し合いできたらいいですけどねー、、

    • 9月3日
はるまま

何故結婚して子供まで作って周りと同じくらい自由でいられると思うのか不思議ですよね
そんなに自由になりたいならさっさと離婚届と養育費とか金寄越せよってなりますよね😂😂

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます。
    まわりも結婚しているのに自由に出かける人がいるのでそれを見て羨ましく思うのだと思います。
    さっさと離婚届と養育費渡してくれと思います!!

    • 9月3日
  • はるまま

    はるまま

    その自由にしてる人の奥さんどんな気持ちとか分からないんでしょうね…

    自由にしたいなら離婚するか
    めっちゃ稼いで嫁を家事育児専念させれるレベルの男になれよって思いますよね。

    さっさと離婚届と養育費用意して下さーい!笑

    • 9月3日
  • R♡mama

    R♡mama

    きっと我慢してることが
    たくさんだと思います‥

    自由にしたいなら
    離婚してくれて結構です!!
    稼ぎが良くないから
    こっちも働いているのに!!

    さっさと離婚届と養育費
    用意して欲しいです!!

    • 9月3日
  • R♡mama

    R♡mama

    とりあえず離婚届もらいに
    行きたいと思います!!

    • 9月3日
ゆみ

立派なモラハラだと思います‼️私も夫のモラハラに耐えかねて、離婚するつもりで実家に帰ってきました。親権も取りたいです。子供をちゃんと連れて帰ってるので、親権は私が有利だと言われました。私は妊娠してから仕事を辞めましたが、育休中で復帰予定なら親権にはかなり有利ではないですか??無理なさらず、実家に帰ってそのまま戻らないなどしてくださいね☀️一番はお母さんとお子さんの安心した暮らしです✨

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます。
    実家に帰るスペースがないので
    すぐに帰ることはできませんが
    親にも相談をしてみたいと思います!
    安心した暮らしをしたいです😕

    • 9月3日
ぶらっくさんだあ

ひどいですね。
うちも俺は周りより遊んでいない。飲みに行ってない言われたことあります。
うちは親に頼れないので産後すぐから私は1人で家事育児ペットの世話してきました。
旦那も最近は協力しますが2歳くらいまでは暇さえあれば昼寝ばかり。
それに気を使い、子供を連れて出掛けたりしました。
こちらが子供預けて出掛けて遊んでいるならまだしも、遊んでいなくて、他の家の内情も知らずに周りよりって比べることがおかしいと思います。
しかも家のこと済ませて子供連れて実家に帰らせてたら充分自由だと思うのですが。

私ならカマかけちゃうかもしれないですw
あー確かに他の友達は結婚してても自由よねー、でも誰とは言わないけどある奥さんは他の男と歩いてるの見たことあるけどねーw
って脅しちゃうかもw

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます。
    私と同じようなことを
    言われたことがある方からの
    コメント嬉しく思います。
    私も親には倒れないため
    退院したその日から
    夕飯作りが始まりました。
    退院当日くらい食べられそうなものを買ってきてくれたらいいのに‥と思ってしまいました😕

    たぶん既婚者の友達で
    よく出かける方がいるため
    その方と比べていると思うのですが‥

    言葉で脅していくのも
    いいかもしれないですね😶

    • 9月5日