※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
ココロ・悩み

出産に対する不安や疲労を感じている方がいます。体力も限界で、ママさんに尊敬の気持ちを抱いています。

産むのめっちゃ怖いし未知の事だし毎日情緒不安定だけど、もうここまで来たらお腹はめっちゃ重いし早く出できて〜って思うけど、やっぱり怖いものは怖い。
ほんとに怖いです😭😭💦
いつ陣痛や痛みがきてもいいように構えてはいますが怖すぎます😭

体力も全然ないし産む前から既にもう疲れ果ててます😫💧

妊婦さんってこんなに疲れるんだ〜😭って世の中のママさん全員尊敬でしかないです😖

コメント

deleted user

どんな痛みなのか全然わかんないので1人目は怖いですよね😭😭
でも2人目の方が尚更怖くなりますよ😱
私は1人目の時どんな痛みかも知らないので毎日恐怖でしたがなんとかなるさ精神で乗り切りました🤣

あむ

なるようになりますよー!
私はみんな産んでるし行けるやろ👍って気持ちで産みました!
ママがリラックスすることも大事✨
死なんし行けるやろ!ぐらいで大丈夫です🙆‍♂️
陣痛バックや入院バッグなどの準備はしっかりして、後は助産師さんに任せてたら気づいた時には産まれてます👶🍼💕
頑張ってください^_^

ままりん

気持ち分かります!
私も37wで正産期入りました。
出産怖いけど動くのしんどいし寝れないし胎動痛いしで早く産んじゃいたいです😭
もう陣痛来ちゃったら後は産むしかないと思うので、なるべく産後やりたいこととか楽しいこと考えて一緒にがんばりましょう!

あり

私も妊娠初期〜中期まですごく不安でした。でも不安になるほど陣痛は酷くなるみたいなことを読んでネガティブ思考をやめてみました! それからはむしろ陣痛が一体どのくらいのものなのかワクワクしてました笑
とにかく気が付いたら呼吸の練習とかしてて、それが結構役立ちました! ふーーっと細く長く吐く呼吸法です。試してみてください👍

りえ

私、予定帝王切開で入院中に「もうやめてって言ったじゃん!」ってうなされてたらしいです(笑)同室の人が言ってました😂
そんな元妊婦もいます(笑)

deleted user

わたしは痛みに弱すぎるくらい弱く、
精神的にも忍耐力や我慢が足りず
微弱陣痛の時点でガクガク震えてました(笑)
主人や助産師さんが、
大丈夫だよ😊そばにいるからね
と言ってくださって少し安心したのを覚えています!
陣痛が強くなればなるほど
痛いし怖いし無理って思いましたが、
ピークになれば
「あ、これ以上は痛くならないんだな」と思うくらいには意外と冷静でした!😂
叫べば少しはマシになる気がしてました(笑)
あと、いきみ始めれば痛さ感じなかったです!!
早く出すぞ!!という気合いのみ(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください🥰