※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

友人がアリックスというマルチにハマんでおり、洗脳されているように感じています。成功例や失敗例を知りたいと相談しています。

友達がアリックスというマルチにハマっています
周りの友人に声を掛けまくって嫌われても
アリックスで同じ活動をしてる自分たちは「仲間」
みたいな考えでやってる集団です。
宗教かと思いました。正直素直な子なので先輩と
呼んでる人に自分にとって「嬉しい言葉」を掛けられ
洗脳されてるようにしか見えません。
ネズミ講で上に居る人が儲かるシステムだと思います。
でも将来は独立すると言っていています。
アリックスに加入すまで、金銭的に余裕そうでしたが
今はカツカツで副業なのに全く儲かってる様に
見えないです。アリックスをしている知人などがいれば
成功例でも失敗例でもいいので教えて頂きたいです。

友人が好きで今はやっているので否定するつもりは
有りませんので何卒よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしの友達だった2人もやっていましたが、わたしは離れました。
頭が洗脳されているので
何も言っても仕方がないですし、否定的な事を言うとわたしの方が嫌な人に見られるだけだとおもいました。

  • まりな

    まりな

    回答ありがとうございます。
    離れるのもしょうがないですよね。

    私も自分の意見を言いましたが
    将来の自分の在り方を全然考えて
    無いんだね!と逆に見下されました。(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事を言われたら笑えるぐらい引きます、、
    というか、ネズミ講にハマる人は欲があるのが丸出しですよね、、

    • 9月3日
しょーこ

私も最近友達にアリックス誘われました。
子供連れてランチする予定だったのですが、朝LINEで仕事始めたんだと言われてその人も来てくれるってと言われました。
仕事やりたいとも言ってなく子供がいたのに3時間ぐらいアリックスの話をされ子供が泣き騒いでも子守してるよって言われ一歳の子供が3時間も耐えられるわけもなく子供のことも考えてくれなくてほんとに嫌でした。
他の友達も真面目だったのに洗脳されて変わったよねと言ってます😔