※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬が乾燥し、湿疹ができています。ベビーワセリンを塗っても改善されないようです。保湿をもっと頻繁に行った方が良いでしょうか?

3ヵ月の赤ちゃんを育てています。

一昨日くらいから急に頬がカサカサと乾燥し
赤い湿疹ができ始めました😩
お風呂上がりにベビーワセリンを塗っているのですが
あまりよくなりません。。。

お風呂上がりだけでなく、もっとこまめに保湿した方が良いのでしょうか?

ご回答頂けますと嬉しいです😌

コメント

おいっすー

桃の葉ローションどうでしょうか?
うちの子も足に湿疹ができてきたので、塗ったら2、3日くらいで綺麗になりましたよ✩
ワセリンってベタベタしますよね😢
でも桃の葉だとサラサラしていて気持ちいいのでお風呂上りと朝に毎日塗っています🍑

• らぐま

らぐま

回答ありがとうございます♥

桃の葉ローションもってます!!
    あせも用とばかり思ってたので塗ってみます☺️

• 7月9日
ちぃ☆ちゃん

ワセリンはコーティングするだけなので、湿疹の塗り薬もらってそれ塗ってからワセリンしたがいいと昨日皮膚科で言われました(o^^o)♪

• らぐま

らぐま

ご回答ありがとうございます♥

皮膚科って赤ちゃんも診てくれるんですね☺️
    病院で頂いた湿疹の塗り薬はステロイドではないですか?

• 7月9日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

赤ちゃんにも塗れるように比較的軽めのステロイドが入ってるみたいです(^-^)
    うちの子はもうちょっと湿疹が酷くてカサカサして固くなってるので昨日皮膚科に行ってきたんです(。•́︿•̀。)

• 7月9日
☆ねこ☆

皮膚科で処方された保湿剤できれいになりました(^ω^)
1日2回塗ってました☆

EMAMA

保湿だけなら、皮膚科受診してヒルドイド軟膏もらってくると良いですよー(*^^*)
ステロイド入ってません^ ^保湿クリームです^ ^

もこもこ♡♡

市販の薬で合うものを探すと時間もお金もかかりますし、最悪ひどくしてしまう場合もあります(^_^;)

なので小児科か皮膚科で保湿剤もらうといいと思います☆
うちはプロペトもらって使ってますが綺麗になりましたよ(*´︶`*)

うちは小児科を受診して言われたのが赤ちゃん用のベビーソープでも毎日使うと落としすぎてしまうので汚れた所以外はお湯だけでベビーソープは週2.3でいいと言われました☆