※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
家事・料理

もうすぐ一歳半になる息子が最近お米を嫌がります💧朝はパンとスープと手…

もうすぐ一歳半になる息子が最近お米を嫌がります💧朝はパンとスープと手づかみ食べ出来そうなミートボールなどを作り手っ取り早く済ませているのですが、昼、夜はお米を炊いてあげています。親子丼、カレー、ハヤシライスと味付けしてみたらカレーはよく食べたのですが、毎日カレーというのもどうかと思い...皆さんならどうしますか?食べてくれるなら毎日カレーでもいいのでしょうか💧

コメント

ゆっちゃん

野菜たっぷりのカレーとかならいいんじゃないですか?🤔
でも本当に毎日カレーを続けるのは後々のことを考えたらやめておいた方がいいと思います!
それが当たり前になってしまって
カレー以外食べなくなるかもしれないので!
ごまかしが効かない?こだわりがでてくる?年齢になってくると習慣化してしまっていることを変えるって結構難しいです😅😅

ままり

味がついてれば食べるんですかね?
炊き込みご飯はどうですか?
小分けにして冷凍もしておくと楽ですよ!

yuki.

ふりかけや海苔巻き、チャーハンなどはダメなんですか?😂
毎日カレーはやめた方がいいと思います💦
パンは食べるなら、米粉で蒸しパンなどはどうですか?

にゃー

白ごはんは食べないのでふりかけかけたりしらすのせたりすると食べます!
炒飯や炊き込みご飯も食べないですか?
ご飯そのままよりもおにぎりが息子は好きです!
カレー毎日って飽きちゃいませんか?

おもち

お米食べなくても死なないので
諦めてます!
娘は離乳食の時から
お米嫌いで
保育園でしか食べないです!
家ではほとんど口つけないですよ〜!

♡S.F.mämä♡

みなさんありがとうございます!最近炊き込みご飯やってなかったのでチャレンジしてみたいと思いました!
のり、ふりかけ、おにぎり等は何回か試したのですが無理でした💧
今までなんの苦労もなく食べてくれていたのでどうしたらいいか分からず苦戦していたので皆さんの意見参考になりました😊