※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野市にお住まいの方で、お子さんが入院手術された事ある方居ますか?今…

長野市にお住まいの方で、お子さんが入院手術された事ある方居ますか?

今、息子のこども保険(お祝い金+医療保険付き)に加入してますが、同じ保険会社から、もう少し内容が充実してる医療保険を紹介され、今加入してる保険から、医療特約を止めて、紹介してもらった医療保険に入りたいと伝えたところ、紹介した医療保険は手術が給付対象にならないから、今の保険はそのままで、新たに加入した方が良いと言われてます💦入ってれば安心かもしれませんが、本当に使うかもわからない保険に、2つ入る必要あるのか疑問です。できたら、固定費は抑えたいです。長野市って、毎月1医療期間につき、500円支払いますが、これは外来のみですか?子供が入院も手術もした事ないため、分からなくて😭実際、お子さんが入院手術された方、お支払い額教えていただきたいです😭

コメント

ひぃ

長野市ではないですが、、
受給者証に金額が書かれているかと思います!
入院でも上限500円だった場合、それ以上は払う必要はありません。あと、高額療養費制度もあります!!
ですが、保険外の治療や、差額ベッド代、ご飯代等は別で払う必要があります!

お子さんが小さく、ご両親も一緒に入院になると、お金が掛かるので、加入保険から降りてくるお金を当てることが出来るかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️なるほど!ご飯代とかなら実費でも払えそうですが、保険外の治療は高額になりますよね💦もう少し考えて みます☺️

• 9月3日
ぽっきー

長野市で4日間入院経験有りです🙋‍♀️
エコーやレントゲンなど色々な検査をしましたが、請求は食事代の1600円のみでした😊
実際の請求を見てみると4日間でも25万円💦
恐ろしいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️4日で25万😱震えます😱💦食事代のみだったんですね!そこに、もし個室となると、その分+になるって感じですね😃

• 9月3日
  • ぽっきー

ぽっきー

うちはシャワー付きの個室でしたが、その分もかからなかったです😊ちなみに厚生連でした!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室でも、差額ベッド代かからなかったんですね😄そうなると、医療保険必要なのか。。🤔未知の話で、とても参考になりました😄ありがとうございます☺️

• 9月3日
mam☆★

長野市住みで3日入院したことあります。
検査やたんの吸引などくらいで手術はしていませんが、3日で2,600円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️食事代などの実費負担の金額ですかね😳そうなると、医療保険入らなくても良いのか、迷ってきました😢

• 9月3日
きゃらめる

うちは県民共済にしかこどもは入っていません。以前やはり保険屋さんから他の保険に入るように勧められましたが。

こどもは一泊2日のオペ入院で、500円プラス個室代と食事代、処置代だったので支払いは3万位でした。

限度額申請とか出した方が良いのかと不安になりましたが、こどもは必要ないと病院の受付の人に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長野市の方ですか?手術しても三万位だったんですね✨やっぱり、保険屋は、あれこれ行って進めてきますよね😥手術しても、そんなにお金かからないなら、手術は保障されなくても良いのかと思ってきました😱💦

• 9月3日