※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝ているけど、急に夜泣きが始まる可能性はあります。上の子がいるので日中は休めないため、夜泣きが始まらないように心配しています。

今3ヶ月で夜と昼のリズムが出来てきたのか、夜はだいたい9時か10時ぐらいに深い眠りに入って、夜中の3時か4時ぐらいまで寝てそれから授乳をしたらまたすぐ寝て朝の7時ぐらいまで寝たりします。
今は凄く助かっていますが、こんなにいい感じに寝てくれているのに急に1時間おきの夜泣きが始まったりとかする子っていたりしますか?
上の子がいるのであまり日中は休めないので、なるべく夜泣きは始まらないでこのまま夜はよく寝てくれる子であって欲しいのですが、まだ3ヶ月やしこれから夜泣きが始まったらどうしょうと不安です。

コメント

ママリ

2〜3ヶ月くらいが一番よく寝てた時期かなあと思います。
うちの子も一回起きでした。

4〜5ヶ月あたりのリープから、日付変わって2回起きることが現在進行形で継続しています。

1時間おきの夜泣きみたいな高頻度の夜泣きは片手で足りるくらいの回数はありましたが、そんなに多くないです(o^—^o)

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    今がよく寝てくれる時期なのですね。
    ママ友が1時間おきの夜泣きがずっと続いてると聞いてぞっとして、もしこの子がそんな事になったらどうしようと不安でしたが、ちょっと安心しました。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいまで
夜10時くらいから起こさなければ朝の9時までぶっ通しで寝てました。
こんなことある?!いいの?!って思ってましたが
だんだん夜泣きで細切れ睡眠に…😅
結局断乳した1歳3ヶ月あたりまで夜中泣いておきてました💦
夜泣きが始まった時にすぐ抱っこしたりおっぱいあげたのがだめだったなと今では思います💦

• なつ

なつ

やっぱりそうなのですね…
    ちょっとこれからが不安です…
    上の子も寝てるし旦那も寝てるし泣いたらなるべくあやしてあげてるのでそれがいけないのですかね…

• 9月2日
まめ

今まさにそーです!笑

寝てたのに寝てくれなくなりました!
この時期はあるあるらしいです、、

• なつ

なつ

1時間おきぐらいで起きるようになっちゃった感じですか?

• 9月2日
  • まめ

まめ

そうです!!睡眠退行って調べると出てきますよー!

• 9月2日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 9月2日
  • まめ

まめ

朝まで寝てくれることもあったので大変です笑

• 9月2日
  • なつ

なつ

そうですよね…
    このままの感じでいってくれたらいいんですけどね…

• 9月2日
なの

19時に寝るので4、5時の早朝起きではありますが💦3ヶ月から夜泣きないですよ😊
泣いて起きたことが数えるくらいありましたが抱っこしたらすぐに寝るくらいのもので睡眠後退みたいなのはまだ未経験です!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    そうゆう子もいるんですね!
    この子もそうだといいのですが(笑)

• 9月2日
  • なの

なの

明日で9ヶ月なんですがこれからもないといいなぁ〜ってかんじです😊

• 9月2日
  • なつ

なつ

そうですよねー
    もう周りが酷い夜泣きの子がいてその話を聞いているとぞっとします。

• 9月2日
  • なの

なの

ママリでもたくさんいらっしゃいますね💦尊敬でしかないです😱
    自分がなったら発狂するか鬱にでもなるんじゃないかなと😅

• 9月2日
  • なつ

なつ

私もそう思います。
    睡眠不足だと直ぐに体調崩してしまうし、イライラしてネガティブになったりしてしまうのでそれが心配です。

• 9月2日
  • なの

なの

新生児期はだいぶ病みました💦トラウマです💦
    きっと、それをわかってて夜泣きしないでいてくれてるのかもしれないですね✨🥺

• 9月2日
  • なつ

なつ

確かにそうかもしれないですね!
    優しい子ですね!

• 9月2日