※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
妊娠・出産

明日で9ヶ月に入り、出産に対する恐怖が増しています。友達から聞いたいきみ逃しの辛さや、う〇ちの問題が気になります。

明日で9ヶ月に入ります。日に日に出産に対しての恐怖が出てきてます(T_T)出産経験ありの友達から話を聞いていくと、一番いきみ逃しが辛かったと言っていました。いきみ逃しってどんな感じですか?う〇ちが出そうな感じなんですかね?というか、実際う〇ちが出たらどうしよう。とか思ってます。それ気にするどころじゃないですよね^^;

コメント

nm.y

体の中のあらゆるものが全部出てきそうな感じです。(笑)
確かにしんどいです。(^_^;)
私は一晩中強い陣痛が続いたので本当に死ぬかと思いました。(笑)

でも、もう陣痛来たらノンストップなので怖がってる暇もないです。(笑)
みーんな、ちゃんと産めるので大丈夫ですよ!(^-^)

分娩時は出るものは出るみたいですが(笑)気にしてられません。(笑)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    つらそうだ(T_T)

    陣痛きてしまったら逃げれないですもんね😭
    みんな通る道だと分かってても怖いです(T_T)
    ひたすらベイビーに「お利口に生まれてきてくれてねー」と話しかけてます(笑)

    • 7月9日
m&m

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

私は何年もたまった大量のうんち出したくて仕方ない!って感じに襲われwずっと助産師さんや旦那にテニスボールでおしりを押してもらってました( ¯•ω•¯ )

確かに痛いです…でも私は、
赤ちゃんも痛いし頑張ってる!
そのうち終わる!
頑張れ赤ちゃん!
頑張れ自分!
ってひたすら自分に言い聞かせてました✧*。そんなことしてたら叫ぶことすら忘れて終始無言のちょー静かなお産になりましたw

赤ちゃんは小さな体で、居心地の良かったところから真っ暗な道を痛くて苦しい思いをしながら、外の世界に出ようと命がけで出てきます!
お母さんよりも赤ちゃんの方が痛くて苦しいと聞いたことがあります( ´^` )
それを出産前に知り、出産中にそのことを思い出すと、自然とこんな痛み赤ちゃんの痛みに比べたらなんてことない!って思えました♡
だからなのか、私は想像していたよりかは痛くなかったです(ˊ˘ˋ*)♡
あー、2人目いけんなー!
って思いましたw
考え方一つで自分の出産への構え方が変わったなって思います。
皆産めてるから大丈夫です❀.(*´▽`*)❀.
赤ちゃんと頑張って下さい!

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    その考え方素晴らしいですね!

    ほんと、赤ちゃんもツライんですよね😭
    わたしだけビビってちゃダメですね!

    赤ちゃんとの共同作業頑張らなきゃ!
    ありがとうございます^^*♥

    • 7月9日
☆リリ☆

踏ん張りたいけど踏ん張っちゃだめで、この苦しみをどこにぶつけたらいいんだ〜〜という感じです!笑
わたしは立ち合いだったので、旦那にひたすらお尻の穴押してもらってましたよ!もしくは腰をゴシゴシしてもらうと楽になりました!
うんちは出たかはわからないですけど、わたしはおしっこ出ましたよw
大丈夫です♡産んだ瞬間すごくスッキリ爽快なので、乗り切れますよ!!ベビちゃんに会えるのを楽しみに、がんばってくださいね♡

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    お尻抑えてもらうと楽になるって言いますもんね!

    母も私が産まれるときはおしっこ出たよーと言っていました(笑)
    頑張って乗り越えてスッキリしたいです😂

    • 7月9日
じょーじ

そうですね(笑)
出そうな感じです(笑)
勝手に出て来そうな感じで、それに合わせて力を入れれば楽なんですが
まだだめだよー!力いれないでー!と言われます その時が辛い( ; ; )!
いまとなっては、あぁ〜辛かったよなぁとしか思わない程度です(笑)
大丈夫ですよ(*^_^*)

私は産むときより
縫った傷のほうが痛かった!😭😭

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    変なタイミングでいきむと裂けるらしいですね(T_T)
    痛いうえに裂けて縫うとなったら、、、もう考えるだけでゾッとします(笑)

    母は強いですね😂

    • 7月9日
  • じょーじ

    じょーじ

    ゾッとさせて申し訳ないですが
    私は自然に裂けました 😂

    周りに頑張れ〜〜って声かけてもらうと
    なんだか頑張れましたよ(*^_^*)
    リラックスしてファイトです ☺️💕

    • 7月9日
Duffy*❀٭

いきみ逃しは、辛いですね( .. )
子宮口が開くまでは耐えないと
いけないので我慢です( ´・ω・`)
う〇ちがしたいのにしたらダメ!
って感じですかね~っ(ó﹏ò。)泣

でも、実際出産になると
それどころじゃないです(笑)
う〇ち出てもなんでもいい!!
早く赤ちゃん出したい!!!って
必死でしたよ(  ˙³˙  )笑

旦那にも立会いしてもらいましたが
う〇ち出てた!?て聞いても
俺もそんな所じゃなかったし
頭の方に立ってたから見えなかった!
と言っていました(笑)

助産師さんにおしりの穴を
押してもらいながらの出産で
後から、あ、多分出ていたんだろーな。
すぐ拭き取ってくれていたなーて感じです!笑
脱腸にもならないように助産師さんが
全て手早く処理してくれるので
安心して出産挑んでください(๑°ㅁ°๑)‼

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    助産師さんってほんと強い味方ですね😂

    いまは出たらどうしようとか考える余裕あっても本番はそれどころじゃないですよね(T_T)

    頑張らなきゃー😭

    • 7月9日
Mama⭐️

わたしは子宮口どんどん開くのに破水せず(・∀・;)赤ちゃんも下がってるのに破水せず(・∀・;)!!
いきみたくてもいきめなくて、おしりの穴の上らへんがすごく異物感(実際は赤ちゃんの頭)があり、痛いし辛かったです( ̄▽ ̄;)
わたしも出産前いろんな不安や恐怖がありました!でも、ほんと、陣痛きたら止まらないしむしろ進んでいかないと終わらない!
大丈夫ですよ~ツライキツイって思って頑張ってたらいつの間にか終わってます!

怖がらせるつもりはありませんが、陣痛出産より、はるかに、、はーるーかーに!!産後の方がキツイですよ〜(笑)

fightです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんと女性って色んな意味で大変ですよね(T_T)

    頑張りますーーー😭😭😭

    • 7月9日
myma

私は痛いとかよりも、
う○ちでないか、そればかり気になって(^_^;)
実際は出ていませんが、
でたかも〜〜💦とか叫んでていたら旦那も笑っていました(苦笑)

助産師さんももし出ちゃっても大丈夫よって言ってました(^_^;)

あまり考えすぎても怖いだけなので気を楽に待っててください(^-^)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    助産師さんもきっと慣れてるんでしょうね^^;

    わたし、旦那の前でオナラも出来ないタイプなのでう〇ちとかもう未知の世界だし、絶対見られたくないです😂

    前向きに考えなきゃですね!

    • 7月9日
✴︎のっちん✴︎

私も明日で9ヶ月になります✨
同じなのでコメントしちゃいました!

出産話怖いですよね〜!いよいよ他人事ではない感じです😂
でも皆さんもおっしゃるように、痛みは終わったら忘れるくらい、赤ちゃんの誕生の喜びの方が増すようですね💕
あと少し、心の準備もしながらマタニティライフ楽しみましょうね!

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    わー、一緒ですね♥
    なんか心強いです😍

    ほんとドキドキしますよね(笑)
    でもはやく赤ちゃんに会いたいので
    もう腹くくって頑張るしかないですね!

    お互い可愛い我が子のために頑張りましょ!

    • 7月9日