※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

最近、夫婦でぶつかることが多く、私がメンタル的に壊れそうだったので…

最近、夫婦でぶつかることが多く、私がメンタル的に壊れそうだったので、話し合った結果しばらく平日だけ別居しています。
原因は私が夫にイライラをぶつけてしまうことです💦
このままだとお互い嫌いになって、本当に離婚になりそうだったので、一応、修復前提の別居です。
ただ、別居してみると、意外なことに気楽なんです😅
共働きだし、家事育児が完全にワンオペになるので体力はキツイのですが、イライラする暇もないせいか、精神的には落ち着いています。
もちろん、寂しさはありますが、毎日連絡は取ってるし、子供の写真見せたり、テレビ電話しています。
離れてる方が夫のことが心配になったり、優しくできています。
別居は短期間で終わらせる予定でした。自分のダメなところを改めて、夫と向き合っていくべきだと分かっていますが、別居の方が気楽すぎて、元に戻ったら、仲良くやれるか少し自信がないです。
でもこのままずっと別居するのも、子供と夫がお互い会えないのがかわいそうで、申し訳ない気持ちになります。。

コメント

ずっと一緒にいるといて当たり前の存在になっちゃって酷いことも平気で言っちゃう時ありますよね💦💦

私たち夫婦も家帰ったらいるのが当たり前って思ってたのを居なくなるかもしれないと考え直し今仲良くやってます🥺
なかなかそうゆう風に考えたり行動したり難しいかもですがそうでもしないと旦那が本当に居なくなったらと考えたらできました👌

• まあ

まあ

ひどいこと言ってしまいますよね💦
    旦那もそれなりに育児家事やってくれてるのにイラついてしまい、それを後悔して自分を責めるの繰り返しで私が精神的にきつくなってしまって…💦
    一緒にこれからやっていきたいやら、相手のことを思いやることが大事なんですよね、、ちゃんと出来るかな😭笑

• 9月2日

退会ユーザー

わかります、うちの旦那も率先してやってくれるのにちょっと洗濯のたたみ方が違ったら嫌味ったらしくゆっちゃったり後々反省会ばかりです😞

大丈夫です、旦那さんへの愛があればできます🐣❤️❤️

• 9月2日
  • まあ

まあ

嫌味言ってしまうの同じです。。😭

別居が気楽って気付いてから旦那への愛がちゃんとあるのか疑問に思えてきました、、笑
    嫌いや憎いの感情はないし、離れてると優しくできるので、愛は一応あると思いますが、近すぎるとダメってことは今更、自分て結婚に向いてない!?とか考えちゃいます💦

• 9月2日
ひまわり

羨ましいです。
別居は、部屋を新しく借りてるとかですか?

• まあ

まあ

旦那がそうしています。
    短期間なのでマンスリーです!

• 9月2日