※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子のトイレの回数が少なく、保育園でも間隔が長いです。水分は十分に摂取しており、自分でトイレを言うこともあります。異常かどうか心配しています。

2歳8か月前 男の子のトイレの回数について。

もうほぼトイトレ完璧な息子なんですが
トイレの回数がとても少ないです。

今日の時間の感覚で言ったら
6-8時間は空いてました。

寝ている間だけオムツ着用
寝てる間にオシッコあり

朝起きておしっこ出ず(8時半)

出先でトイレに行くも出ず
(500mlお茶、ジュース等水分は取ってる)

13時頃、出先でトイレ促し出ないと言うが
暫く座らせていたらおしっこたくさん出る

20時頃、おしっこー!と自分からいい
自宅のトイレでする

今日はこんな感じでした💦

普段保育園でも間隔長いですね〜って
言われるんですけど異常なんでしょうか?💦

水分はたくさんとっているし
ほんとにしたくなったら自分で言って
教えてくれます💦

親がトイレトイレと気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの男の子も回数少ないです。今6歳ですが夜21時くらいに寝て朝7時に起きてもしばらくトイレ行かないときあってびっくりします。
外出時もあんまり行かないので漏らさないかドキドキしますが。
少ない回数でなおかつ排尿量も少ないのなら心配ですがちゃんと一回にたくさん出てるなら心配はないのではないでしょうか。個人差はあると思います。気にしなくても大丈夫だと思います。
それより3歳前にトイトレ完璧なんてすごいですね。

  • あーやん

    あーやん


    外出時も漏らされたら怖いので
    (一応オムツ着用させていた)
    1.2時間に1度は行くんですけど
    座っても出ない〜って感じでした😩

    ただ膀胱が大きく溜められる量が
    多いだけならいいんですけどね💦

    • 9月2日