※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

夫の暴力…何回まで許せますか?お酒の飲み過ぎで1発、目元を殴られました…

夫の暴力…
何回まで許せますか?

お酒の飲み過ぎで1発、目元を殴られました。
相手は覚えていませんでした。

なので、謝ったからもう済んだこととして
処理されているようですが、
私は未だに納得?というか許せる気にはなれません。

もしまた同じようなことがあったら…と
毎日考えてしまいます。
お酒を自粛する考えもないそうです。

自分の、男を見る目がないことに
ただただガッカリです。。

目元のアザを見て
痛そうね、ハハハ…おわってますよね、

どうも自分の中で
この出来事を上手く処理できず
ここに書かせていただきました。。

コメント

ママリ

わたしは1回で幻滅します。

1回も許せません     

匿名希望

覚えていられないくらいお酒を飲むのが既に嫌なので、私がその状況なら1発アウトです
飲酒&殴られたのを1万歩譲ったとしても、その後の「痛そうね、ハハハ…」はさすがに誠意のかけらもないし、大切にされているとも思えないので無しです💦

ゴルゴンゾーラ

一度でも許しません。
しかも、酔っていて覚えていないとか言語道断です。
覚えていないから許される?無理です!
むしろそんな自分を恐ろしいと思って欲しいです。
よくニュースになってる、酔っていて殴ったことは覚えていない、とかいうやつ思い出しました。
お怪我大丈夫ですか?

ぽんたろう

1回でアウトです。
旦那さんはあなたの事が好きではないんですよ。
そうじゃなかったら、お酒に酔って妻を殴ってケガをさせたのに、反省もせずお酒もやめるつもりもなくケガをした妻を見てヘラヘラ笑ってるなんてありえません。

酒癖の悪い人、暴力をふるう人は直りません。
離婚して下さい。
逃げて下さい。

ママリ

一回でも許せません。いくら酔っていたとはいえ、手を出すのはありえないです。今後またあるようであれば離婚も考えるくらいです、、、

まは🌸ママ

一回でもありえません。
許せないし、許しません。
酔っていても殴るなんて人としてどうかと思ってしまうし
自分の旦那なら即別居、離婚案件です。

お前がやったのに痛そうねって
私なら口悪いですが、
はぁ?ふざけんなって言ってますね。

一度あったらまたあるのではないかと思ってしまうのは普通のことだと思うし
せめてお酒飲まないとか、控えるとかそういう風に言ってくれないと…

はるひ

1回でアウトです。

殴ったことを覚えてすらない?余計にアウトです。
取り返しつかなくなる前に逃げてください。

🕊

1回でも許せません😓

ママリ

お酒の飲みすぎで殴ったことを覚えてないとしたら、またお酒飲み過ぎた時にまた殴られないか分からないですし、目元を殴られたのも怖いですよね😞
殴るというと力もあって痛そうですし1回か2回で離婚考えるかもしれないです。

とみか

1回でもアウトです。
暴力は論外ですね。

りっちー

一発アウトです。覚えてないなら尚更です…もし同じことがあっても覚えてないで済まされたら許せますか⁇
しかも顔とか…相手が女だろうが男だろうが子どもだろうが老人だろうが暴力はダメです、酔った勢いで泣いてる子どもにその拳が向いたら怖くないですか⁇
ハハハじゃねーよ頭どうなってんの?と言ってやりたいです…目元との事ですが、大丈夫ですか?写真とか診断書取っておくのも今後万が一を考えると手かなと思います…

ママリ

うちは3回くらい叩かれたかもです。一回はぐーで顔でした。酷くはなかったですが。
まぁ私にも結構原因があって暴言吐いてしまったので殴りたくなる気持ちは分かったのとそんなアザができるほどではなく痛いなーくらいで手加減してるレベルだったのでそんなに今は怒ってませんが…
殴られた当初は本気で怒りましたが。
とはいえわたしも叩いてしまったことありますので…人のこと言えず。
でも原因もなく殴られたのでしたら許せないです。
あざができる位って結構ですか?それだと許せないかもです。酒癖が悪い感じですか??もう一度したら許さない、家族に言うとかしっかり警告しておくとか…どうでしょうか。
お酒飲んだ時は距離を取るとか…近寄らないとか
他のところは優しくて旦那さん好きでしたら時間が経つと許せると思います。

• さつき

さつき

回答ありがとうございます。
    みなさんが1発アウトとおっしゃってくれてる中で、共感して頂ける方がいて救われました🥺笑

私も暴言吐いてケンカになったことが事の発端ですし、パーでぶたれたことは2回ほどあって1回はやり返してたし…ちょっと複雑な気持ちで。

旦那の上司と実母には言いました。実母にお酒を絶ってと言われてやっと反省したようで、それからは一切飲んでません。
    それに子どもがパパ好きなのもあって、離婚までは踏み切れませんでした。。
    甘いのかなーっとも思ってます。

ただ、体に触れたいとは、残念ながら今は思えません。
    こんなんでやっていけるのでしょうか?

• 9月6日
雷注意

一発で終了です。

死ぬ気で謝ってくるならまだしも…
あり得ないですね。

おもち

一発でアウトですが
私も一度殴られてます。笑
ただそのときはムカついて
旦那の大事なiPadを粉々にトンカチでトントンしたので
お互いさまかなぁと(笑)

ハピママ

そのアザ、アザがあるうちに写メしといたほうがいいですよ。
この先何があるかわからないし何かと残しておいてもいいかなと。日付入りで。

1発でアウトだし、
アウトにしない、酒は辞めないようなら、飲酒後は隔離します。子供が危ないし…

酒飲んで、大事な嫁さん殴って記憶無くして笑うなんて…

自分、お子さん
会社の人、知らない人…
隔離しなきゃ公的に隔離されるだけですわ…

それはすぐに親族集めて家族会議の後、会社に飲み会NG連絡しなきゃです…

飲んで忘れる人はいますが、簡単な話じゃないと私は思います。

ママリ

私は交際相手に喧嘩中に「殴るぞ」と言われただけで別れを決意しました。
暴力をするという発想がある時点で有り得ません。

はじめてのママリ🔰

あり得ません。
絶対に繰り返しますよ。
お酒によっての暴力で辞める気がないのは完全にアルコール依存です。
大切な人を傷つけているのにやめられないことがもう病気なんですよ。