※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目3458㌘女の子👶(23)
ココロ・悩み

年中の息子がやんちゃな子に殴られて悩んでいます。保育園での出来事で心配しており、他の子との関係も気になっています。どう対応すべきか悩んでいます。

保育園、習い事での出来事です。
心配で悲しくここで吐かせてください。

年中の息子の事ですが
年少の時から中いい子1人、年中になり
仲良くなった子1人の息子含め3人で
過ごしているみたいなのですが、、
年中になり仲良くなった子が結構やんちゃで
今日はリトミックがありそこで
寝転んでいた息子の上に乗り顔を殴ってきた
みたいで、、
周りの子たちはぶつかったと言っていましたが
ほんとは殴られたみたいでその子のまママに
言いまして「家帰ったら言っとく」と言われ
その場は終わりました。
ママはすごく心配してくれて優しい方です。

保育園では水遊びのビニール袋を破られたとか
カバン投げられたとか言っていました。

もともと、息子に吃音があり
そこからちょっとぎくしゃくしてるのかなとか
でも常に3人でいるみたいで
先生が見る限り仲良くしてると
言っているのですが、、
息子が悲しい想い辛いしてると思うと
涙がでてきます。。

さっき上記のことを話してくれて
涙が止まりませんでした。よくがんばってるなと
息子には「友達沢山いるんだから他のことも
遊んでみて悲しい思いしないで遊べる子を見つけたら」
と言ってみました。うんとは言ってましたが

皆さんならどうしますか?
先生、その子のママとはなにかあれば
一応言ってはいます。

コメント

deleted user

うーん…
正直、殴られたのは1000歩譲って戯れで客観的にどうかはわからんとか考えはしますが、
水浴びの袋破られたりカバン投げられるなら、それはもういじめだと思うし、ママさんが心配してくれて優しくても、息子さんのために1ミリも働けないなら意味がない。

ママさんも、その子もいじめを止められないやめられないなら、遊ばせないし、距離を置きます。

保育園では自由にはさせるしかないですが、出来る限り習い事では避けたり辞めさせたりして、距離を取ると思います。

  • 3人目3458㌘女の子👶(23)

    3人目3458㌘女の子👶(23)

    ですよね、ありがとうございます
    保育園では守ってあげれない
    ので明日担任の先生と話してみます。

    • 9月2日