※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近、食事を口から出す悩みがあります。保育園では食べると言っているのに家では出すことが多く、甘えているのか心配です。同じ経験の方いますか?

最近ご飯とかを口から出します😥
今日もお味噌汁のじゃがいもを全く食べてくれず、、口に入っても食べずにそのまま出されました😭
保育園ではそういうことはなく、きちんと食べると言っていて甘えてるのかな〜?って言われました💦
甘えなんですかね?💦
同じような経験ある方いますか?

コメント

hotaru

うちの娘、ずーっとじゃがいも大嫌いなのですが、
6月から通い始めたこども園では毎日完食です(笑)
じゃがいも以外も好き嫌い、食べムラかなり激しく家だと超少食ですが、
園では毎日完食です😂

園では我慢して食べたり、お友達と一緒に食べるとまたそれだけでも違うようですよ!!
甘えももちろんあると思いますし、出したいと言う気持ちの方が本心だと思います😂

• ぴ

そうなんですね😂😂
    なるほど〜今になってじゃがいも嫌いになったのかなってぐらい食べてくれなくて悲しいです笑笑

• 9月2日

あるあるですね!保育園ではいい子なのに、家では手がかかる…みたいな感じの😅普段保育園で我慢してる分お母さんの前だと甘えが出ちゃうみたいですね☺️

• ぴ

まさにそれです!やっぱり甘えなんですかね😂
    保育士さんも家と保育園での様子の話をしてると全然違くてママの前だと甘えられるからね〜甘えてるんだろうね〜って言われて甘えられてるのは嬉しいけどもっと違う甘え方して欲しいなって思います笑笑

• 9月2日

退会ユーザー

もっと違う甘え方して欲しいなって言うの、いたいほどわかります🤣

• 9月2日
  • ぴ

わかりますかー?!!笑
    ほんともっと違うのあると思うんですよね笑笑
    これ甘えなのかな?って感じですこれに関しては🤣🤣

• 9月2日
ぬーぴー

今まさにそんな感じです😂
じゃがいもはファストフード等のフライドポテト以外は好きじゃなくて、口にいれてもそのまま出すか、食べずにポーイっと投げ捨てます💦
その他今まで好きだった人参や豆腐等も気分によってかみかみしてもべーします😂

保育園ではきちんと食べて(食べさせて?)くれてるみたいなので、ママだから甘えたり好きなようにしたいんだろうと思い、ある程度は大目に見ています😅

度が過ぎたら怒りますけどね😡

• ぴ

そうなんですね😭
    確かに気分によるのかもしれません、、

私も大目に見てるのですが最近ご飯でやられすぎてほんっとにイライラしてしょうがない時があります、、でも毎回怒ると嘘泣きみたいにチラチラ見ながら泣かれるので結局笑ってしまって私の負けなんですけどね笑笑

• 9月2日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

きっと今はじゃがいもの気分じゃないだけで、また食べてくれるようになると思います✨(…そう思いたい! 笑)

イライラするのわかります~😭仕事帰ってきてお迎えいって頑張って用意したのに食べてもらえなかったり、投げられたりグチャグチャにされたりして「あーっもう!!😡」って。。

チラ見しながら泣くの、可愛いですね😁
    笑ってあげられるなら大丈夫かと✨

• 9月2日
  • ぴ

確かにそう思いたいです😂!!

ほんとにそれです👏!
    なんかもうやってらんなくなりますよね私の場合そうされるともうどうでもよくなります笑笑
    ただ投げられたりしたあとの掃除だけが本当に面倒ですけどね😂

多分私が笑うのわかっててやるんでしょうね笑笑
    でもちゃんと涙は出てるので嘘泣きなのかわかんない時はありますが笑笑
    ですよね!もうポジティブに頑張るしかないですね😂

• 9月2日