※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供と日中過ごす際、和室にサークルを設置して遊ばせていますが、リビングは危険が多くて出せません。日が当たらない和室で遊ぶこともあり、お散歩やリビングでテレビを見ることも。ずり這いやつかまり立ちの子供を持つ方、どこで遊ばせていますか?

皆さん子供と日中過ごす時、子供はサークルの中に入れてますか??
古めのマンションに住んでおり扉等の木のささくれがあり、近づかないように和室6帖の丸々半分の3帖くらいをサークルで囲って床にはマットをしいてそこで日中遊ばせたり、一緒に入って遊んだりしています。

隣のリビング(狭い)とは扉を開けっぱなしのため解放してますが、潔癖症なこともありそこら辺の床を這わせたくないのとリビングにあるキッチンはカウンターじゃないので仕切りができるような造りではなく、危険が沢山あるためなかなかサークルがある和室からだせません。。。

その和室は日が当たる場所ではないので天気の日はお散歩に行ったりたまに陽の当たるリビングのソファに一緒に座ってテレビを見たりです。リビングとよべるくらいの広さがないのでなかなかそこには置いて置けません。

現在ずり這いとつかまり立ちだけします、このくらいのお子様をお持ちの方は日中はどこで遊ばせてますか???

コメント

一日中サークルに
入れっぱなしですよ😅

ぽよ

トイレとお風呂場以外は自由に動きまわっています。
我が家はリビングが和室で、ダイニングとつながっている間取りです。
和室におもちゃやテレビがあるので、ダイニングのキッチンで料理していても姿が見えるので安心なのか、あまりこちらには寄ってきません。
寄ってくる時は、テレビでYouTube見せてます🙈
触らせたくないものを(掃除機や扇風機、本棚など)ベビーゲートの中に入れています😂🙌