※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

現在32週で、妊娠前より2.6㌔増。炭水化物よりタンパク質を意識中。出産前に不安あります。

いつもお世話になっております!
今、9ヶ月32wなのですが、体重が妊娠前より2.6㌔増えています。五月下旬出産予定なのですが、最近みるみる太ってきてしまって不安です。なるべく、炭水化物よりタンパク質を取るように心がけてはいますが大丈夫なのでしょうか?おデブではないのでしょうか?皆さんはどんな感じで体重増えていますか?お腹もこんな感じで出ています。

コメント

momo🍓

おデブじゃないですよ!!!!
体重かなり優秀ですよ(・∀・)♡
私なんて既に12kg増えてます。それこそおデブです。(笑)

後期は赤ちゃん大きくなるのでだまってても体重増えてくみたいですよー!バランスよく食べてれば大丈夫です♬

お腹は私は脂肪なのか赤ちゃんなのかわからないけどボンっと出てきました(笑)

りゆ

あたしは予定日までとっくに1週間切ってますが、体重は10キロ増えて現在50キロです…
食べ悪阻、タバコ辞めた、お酒控えた、人生初の便秘…などで右肩上がりです(。•́︿•̀。)
1ヶ月ほど前からは体重もほぼ変わりません!

りきゅー

9ヶ月でその体重に抑えられてるなんてすごいです!
私はプラス10キロになりました(ー ー;)
全然おデブさんなんかじらないですよー!
自信持ってください♡

りんかたんママ♡

あたしは逆に増え無さすぎです
よくないかと思いますけど(^ω^;)
赤ちゃんの体重は順調にふえてますか?

マシュ

それだけの増加で抑えられてるんですかっ!?∑(゚Д゚)
逆にどうやったか聞きたいです!
私、7ヶ月ですでに5キロ増えてます笑
ちなみに妊娠前のBMI数によっての理想体重増加数は以下の通り。
妊娠前BMI 18未満→+10〜12kg
18〜24→+7〜10kg
25以上→+5〜7kg

主さん写真でも細身なので全然心配ないと思います( ^ω^ )
逆に、体重少なすぎても胎児が栄養不足の状態で産まれてしまったてよくないと母親学級で聞いたので、よほど病院から体重注意されてないならあまり気にしないでいいんじゃないですかね\(^o^)/

いちご*

有難うございます!
やっぱり増えるんですね。毎日増えていくので不安で。胎動も激しくなり元気なんですけどね!
タンパク質、野菜をきちんと取れば良いかなと思っていますがつい、お菓子を食べちゃいます。気を付けないと。晴れてる日はお散歩出来るんですが、最近雨でなかなか。

いちご*

有難うございます!
1ヶ月変わらないのですか?!凄いですね!見習いたいです!

いちご*

有難うございます!
抑えたわけではないんですが野菜中心生活をしていたらこんな感じになりました!増えていくのはもぉ仕方ないんですね。栄養バランス考えて食べます!!

いちご*

有難うございます!
実は3月中旬に赤ちゃんが大きくなってないと言われ体重増やしているのです。先週の検診で1600に増えていたので大丈夫!とのことでした!普通に食べて良いよと言われているので食べてるんですが毎日増えてて困ってしまって。

いちご*

有難うございます!
大体、7~8キロがよいとは思ってます!あと、4.4㌔。2ヶ月で超えちゃいそうで恐いです。

りんかたんママ♡

ちゃんと増えたならよかったです(^ω^;)
普通に食べてていいと思いますよ、
普通よりちょっと多めでもいいくらいですよ★
体重気にしすぎないほーがいいですよ★
私なんて10㌔ふえましたし(^ω^;)
それでも臨月で赤ちゃん軽めって言われてて
いっぱい食べて増やしましたよ(。-∀-)
産後おちますので気にしないでください(^ω^)

なっすん

体重は最終7~8キロ増えるのが通常ですよ❗
全くおデブじゃないですよ✨
たんぱく質メーンにとかじゃなくて、バランスのよい食事をとった方があかちゃんの為にいいとおもいますよ♥ママからしか、栄養もらえないので💦

いちご*

有難うございます!
産婦人科からタンパク質を取るように言われたのですが。タンパク質と野菜中心でご飯は食べ過ぎないようにしてるんです。私は妊娠前はご飯がないと生きていけなかった人なのですが、今はあまり食べたくなくて。お肉やお魚、野菜は食べたくて!
バランスよく食べていきます!

いちご*

たびたび有難うございます!
赤ちゃんは大きくなっていたのと元々大きめだったのがよかったのかもしれません。今は標準のようですし、私も肥えてきてるので成長してくれてると思います!