※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
妊娠・出産

坐骨神経痛がひどく、歩くのも辛いです。トコちゃんベルトで楽になるでしょうか?ワンオペ育児が大変で困っています。

現在妊娠31週。1人目を出産したあとに始まった坐骨神経痛が治らないまま2人目を妊娠。いまはもう歩くのもしんどいです。しゃがむのはもちろん、まっすぐ仰向けに寝ることもできません。同じような症状の方いらっしゃいますか?やはりトコちゃんベルトですか?
夫の帰りが遅く、上の子のワンオペ育児がとてもしんどいです。

コメント

roller

はい!全く同じです!
1人目で坐骨神経痛になり、治らないまま2人目妊娠中です!
マタニティ整体通ってます!
マッサージと鍼をしてもらい、一回2千円ほどで安いので、週一回通ってます!
1人目の時は6ヶ月にはもう痛くて、
仕事も続けられないくらいだったのが、今回はまだマシです!
鍼が効いてるみたいです😊😊

• dreaming-pig

鍼ですね‼️近所にあるか調べてみます‼️あと60日も耐えられないです😭ありがとうございます😭

• 9月2日
みかん

わたしも1人目妊娠中からなりました!歩くのも激痛で泣きそうになりながら出勤したりしてました😭2人目も痛くなってトコちゃんベルト購入しましたがイマイチ付け方わからず…あんまり締めるのは怖いし、そしてよくずれるし…ってしてるうちに切迫で入院になりその後はしてません💦その痛みいつからか消えてましたが、3人目妊娠してまた復活してきました…どんどん大きくなるお腹にわたしの坐骨神経は耐えられるのか😅びくびくです😢

• dreaming-pig

やはりまずはトコちゃんですよね、、、しかしトコちゃん付けて仕事をしていると子宮?膀胱?が締め付けられて苦しいです、、、本当につらいですよね。早く産みたいです😭

• 9月6日