※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育園で10時間預けると、息子との時間が少なくて寂しい。保育園ではお利口だが帰宅後は疲れてぐずぐず。保育士の母親は朝1時間弱と夜2時間半しか一緒に過ごせず、悲しい。

0歳クラスにお子さんを預けて働いてるお母さんに質問です、
9月から仕事復帰でまだ2日目なのですが、
10時間近く保育園に息子を預けることになり
保育園から帰ってきて17時半 寝るのが20時
息子が起きている時間で一緒にいれるのは2時間半しかなく、その2時間半もご飯やお風呂など家事をしながらになります。洗濯などはできるだけ寝た後にしたいとは思っています。みなさんこんな感じでしょうか、
育休から急に息子に2時間半しか会えないと思うと寂しくてしょうがないです。今成長がみられてかわいいときなのに、保育園ではお利口さんのようで、反動で家に帰ってくると疲れと空腹と眠気でぐずぐずの息子です。こんな小さな子どもに10時間も申し訳ない気持ちです。
保育園が悪いとは少しも思ってません、
私自身保育士で、ヘトヘトになって帰ってきます。
クラスの子どもは7時間程一緒に過ごせるのに
息子とは朝の1時間弱と夜の2時間半しか
過ごせないと思うと本当に悲しいです。

コメント

るき

私も同じです!
朝もバタバタで結局20分くらいしか遊べない 着替えさせたりしながらだし
帰ったら晩御飯作りながらご飯食べたら家事しながら ずーっと一緒に入れたのに寂しいですよね😭😭

保育士さんなんですね!!😳お疲れ様です😭

  • るき

    るき

    居れたのに↑

    • 9月2日