※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子に納豆を食べさせたいが、食べ慣れておらず二口目で出してしまう。続けて出すべきか、アレンジして慣れさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

納豆の食べさせ方についてです!
今1歳2ヶ月(もうすぐ1歳3ヶ月)の双子を育てています。
時期的には離乳食完了期になると思うんですが、正直今まで食べられるもの、手軽なものを優先して出してきたので量的には問題なさそうですが日々の食材の幅は狭いように感じます、、、😫
最近それを解消していこうと思い、初期の頃に数回食べさせて以降出していなかった納豆を納豆ご飯として食べさせると2人とも二口目で口から出してしまいました😂
食べ慣れていないので納豆ご飯はまだやめておいたほうがいいでしょうか?出し続ければ食べられるようになるものですか?それともお焼き?とかアレンジしたレシピでしばらくは慣れてもらうほうが??
先輩方良かったら回答お願いします🙇🏻

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

粘りや臭いが気になるなら軽く洗ってだすといいかと。
まあ無理に食べさせる必要もないとは思いますが。。😅

ぽぽりん

ひきわりや匂い少なめなら
食べやすいと思います!

ごはんに少量の納豆
納豆に海苔やしらすを混ぜる

うちの子は今も大好物です💕

まいやん

納豆ご飯に味噌汁をちょうどいい加減までお子さんに合わせて入れるとトロトロになりスルスル食べてくれますよ!☺️

ママり

ひきわり納豆と豆腐を和えたのとかどうですか?❤️
ぬめり取るの面倒なので一度も取ったことないです。笑

りさ(双子育児中)

私は納得チャーハンにして食べさせたりしました。
私も双子でちょうど同じぐらいの月齢ですが普通の小粒よりかはひきわりのほうが食べやすいと思います。

あや*

今はオクラとあえてそのままあげてます!
少し前はお好み焼きに入れたりしてました!

あき

うちの子も食べてくれなかったのですが、この前たまご納豆(たまごタレのやつ)を食べさせたらたくさん食べました!そして、ひき割りは食べませんでした😅好みがあるようです👍

あか

私も全く同じ状況です😂

初期の頃に納豆洗うのが面倒で、ずっとあげてなかったのですが、最近久しぶりにそのままの納豆を出したら嫌がられました!😂

今日おやきにしたらパクパク食べてくれたので、おすすめです☺️

ひよこちゃん

うちは離乳食期納豆だけは2人とも唯一ってくらい何しても食べなかったので、しばらく食べさせてませんでした。
1歳7ヶ月に入園した保育園の給食で慣れてから、2歳過ぎ以降は食卓に出るとそのままでもパクパク食べるようになりましたよ😊

さわこ

うちはいつもおやきにして食べさせています。ねばねばにならないし、自分で食べてくれるので楽ですよー😊
簡単に作れるし、冷凍しておけばさっと出せるので常備しています。
好き嫌い多い子ですが、これはパクパク食べてくれます😂

• さわこ

さわこ

ねばねばしなくて手づかみできる 納豆ごはんおやき(1歳〜1歳6か月頃から) - MAMADAYS(ママデイズ)
    https://mamadays.tv/articles/2296

• 9月3日
ママリ

うちの子は毎日食べています😊
納豆ご飯だと、ネバネバであげるのが面倒なので、うちは麺と一緒に混ぜてあげています!
茹でたうどんやそうめんに、納豆と野菜、ほんの少し味付け、少しのお湯を混ぜてあげると、納豆の粘りも切れやすくなるので、あげやすいです!
そして、ほぼ丸飲みかもですが😅のどごしはいいみたいで、必ず完食します😊

うちは逆に、おやきや納豆チャーハンなど、火を通す調理法は苦手でした😭臭いが強くなるからかな?