※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめま
住まい

マイホーム のことで悩んでいます。マイホーム購入のため土地を探してい…

マイホーム のことで悩んでいます。

マイホーム購入のため土地を探しているのですが、私たちの予算内でここだ!と思える土地に出会えません💦
唯一ビビッときた土地は追加費用がかかるのと希望する間取りは建てられないと言われ諦めました。

年末には第二子が産まれるので正直今の1LDKだと狭くて、出来るだけ早く今よりも広いところへ引っ越したいです😭
ただ、このタイミングでまた賃貸に引っ越すのはもったいないしでもいつ土地が見つかるかもわからない😢

義実家の目の前に土地があるのですが義実家からはそこに建てればいいと言われました。
でもそれだけは出来れば避けたい😫

私は建売も考えた方がいいと思うのですが、旦那は建売は嫌な様で🙄

もうどうするのがベストなのか全くわかりません、、、
皆さんならどうされますか??

ビビッときた土地があってようやく話が進むかもと思ったのにまた振り出しに戻って凹んでます😭

コメント

のん

理想とする土地の条件を細かく挙げて、優先順位をつけます。
恐らく値段、が1〜3位には来ますよね。

上位三位までが譲れない条件で、四位以下は妥協しないといつまで経っても見つからないんじゃないかな〜と思います💦

土地は国の評価で価格が大体決まるので、掘り出し物や無駄に高いものってないですね。

• まみむめま

まみむめま

全てに満足できる土地ってなくてどこかで妥協点が必要ですよね😫
    確かに安い土地にはそれなりの理由があるし、いい土地はいい価格しますもんね、、、
    ほんとに悩ましい限りです🙄

• 9月2日
happyhappy

うちもいま、同じ状況です。

義母宅の前は避けたいですよね…😭😭😭😭

• まみむめま

まみむめま

わー同じ状況ですか😭😭😭
    ほんとに悩みすぎてハゲそうです笑
    義実家の目の前は絶対に絶対に嫌ですね😂

• 9月2日
  • happyhappy

happyhappy

干渉してこない方々なら良いんですがね…🤣

• 9月2日
ママリ

義実家の前は断固反対です!😂
土地探しはタイミングと運ですよねほんと、、、

まままさんがどうやって探されてるか分かりませんが、少なくともネットには本当に良い土地はなかなか出ずに、その前に売れてしまうそうです。
ハウスメーカーさんの何件かに依頼して早く土地探してくれたとこで建てるとかですかね、、

うちもハウスメーカーさんが「今日出た土地です!」て見せてくれたところにほぼ即決しました💡

• まみむめま

まみむめま

ほんとにタイミングと運です、、、
    義実家の前はやっぱりないですよね!!笑

それが旦那の知り合いが働いてる所でしか建てないというので地元の工務店一択なんです😭
    家建てる気はないけど土地だけって探してもらえるんですかね😂

やはりいい土地はネットに乗る前に売れちゃうんですね😔
    知り合いにもお願いはしてるんですが、あんまり一生懸命探してくれてる感じもなくて🙄

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(汗)
    土地だけ探してもらうのは厳しいかもですね、、、

• 9月2日
A

私も土地に関してはいろいろ悩みました、
場所はいいけど高い、
高くはない(予算内)だけど場所が微妙
値段と広さが微妙
なとこれを繰り返したように思います。

個人的な意見ではありますが、私なら場所も希望の間取りも手にいれたいので、、、待ちます(笑)
場所はかなり大事なポイントになってくるので、、、

ただ狭いのはストレスですよね😅

• まみむめま

まみむめま

わたしも値段見間違いじゃないよなとか広さ間違えてないよなとか睨めっこしても変わらないのに何度も何度もやってます😂笑

そうですよね😫
    その土地に何十年も住むと思ったらある程度満足できるものがいいですもんね🥺🥺

乳児と2歳児が狭い空間にいることを想像したらもうカオスでしかないです😨

• 9月2日
ママリ

分かりますー!
HMの方にも、完璧な土地って絶対見つからないので、希望の6〜7割の条件来たら決めた方がいい、値段ならエリアを変えた方がいいと言われ、その通りだなー!と思います💦
私も希望してるところあるのですが、日当たりと狭さで本当にいいのかな…って悩み中です💦
取られたら後悔しそうですけど、少し待ってみてるところです💦

• まみむめま

まみむめま

完璧な土地ってないですよね😭
    希望の6〜7割なるほど🤔💡

日当たりと狭さ気になりますね😫
    誰かに取られたら更にその土地がよくみえますもんね😂
    わたしもいざ契約!とかになったらめちゃ悩みそうです🙄

• 9月2日
あやや

うちももう生まれちゃうですが、せまーーい1LDKで我慢しようと思います😭💦本当に4人で住めないくらいの狭さだけど、引っ越し費用がかかるくらいなら新しい家に使いたいので我慢します😭😭

• まみむめま

まみむめま

上の子も同い年ですね🥺❤️
    引っ越し費用とか敷金礼金も勿体無いですもんね😭
    うちもとりあえず1LDKで過ごしてみて耐えられないなら引っ越しも考える方向にしようかと思います😫

• 9月2日