※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠による体調不良のために産休まで仕事を欠勤することになりました。…

妊娠による体調不良のために産休まで仕事を欠勤することになりました。
そこで、今まで見た目など厳しい仕事をしていたのでネイルをしてみたく、でも壊滅的に下手で少し汚いと思ったら嫌になり何度やっても納得できず秒で取っています。
(ムラになる、筆の跡みたいなスジが残る、甘皮処理?していないせいか根本がガタガタで汚く見えてしまう、何色を塗っても似合わない)

30すぎてもネイルサロンなど行ったこともないのですが、自己満足でいいのでキレイにしてもらえるでしょうか?
どうせならジェルネイルをしてみたいのですが、取るときもネイルサロンに行くようなら遠いので頻繁には行けません💦
そもそも爪が長いのが違和感なので子供もいますしあくまで自然な範囲で。
結構いい値段するので悩みます。
そこまで楽しめない&長くは持たない&取るのが面倒くさいならやめておこうかとも思ってます。

コメント

✩sea✩

ジェルネイルはちゃんとお店でオフしないと、ダメだと思います(^_^;)
自分で取ったら、爪傷みますね💧
爪は短くても、すごく可愛いデザインで可愛くなりますよ(*´▽`*)
だいたい3週間くらいでオフして、次のをしてもらう、感じでした( ᵕᴗᵕ )
私は本当に爪は短かかったですよ^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オフはお店でするのですね!
    ありがとうございます😊
    今しか出来ないので検討してみます!

    • 9月2日
ままり

ジェルネイルは1ヶ月は持ちますよ!!!
家で取るのは結構大変だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で取るのは大変なのですね!
    なにせネイル自体まともにやった事がなく知りませんでした。
    1ヶ月もつのですね!根本が目立たないようなデザインがいいですかね❗️

    • 9月2日
tommy

ネイルサロンだと...
・だいたい1ヶ月でオフ
なので1ヶ月楽しめます❤️
・オフもサロンでしないと、爪が痛みます(自分でした事ありますが後悔しかない😭)
・ショートネイルでも可愛いデザインあります😊

あとは産科によってはネイルダメなとこもあるみたいなので確認が必要みたいですね🤔

私はマニキュアの乾かす時間が嫌でhomeiのウィークリージェルでセルフネイルしてます。オフも簡単です🧡