※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルから抜け出そうとするので夜ご飯が作れず、コップや牛乳も飲まない。アドバイスをお願いします。

最近イライラしちゃいます。

夜ご飯を作っているときに、毎日ベビーサークルから抜け出そうとガタガタしはじめて、抜け出してきます。
うちのベビーサークルはましかくに囲っているわけではなく、ソファーからもう一方の端まで半円状につないでいる感じです。
それでサークルから出てきて、夜ご飯が作れない。

次に、コップのみがまだできず、コップで飲まそうとすると手をはらって、飲んでくれません。

次に、お風呂上がりのミルクをやめたくて、牛乳を飲ますのですが、飲んでくれません。
ミルクもまだやめれてないし、牛乳も呑んでくれなくて困っています。

アドバイスか何かください。

コメント

まな

キッチンにゲートは付けれないですかね?無理そうならテレビに集中してる時とか、お昼寝中に作るとかですかね💦

コップはうちも同じで手で払います、、お風呂で練習させてます!

お風呂上がりは麦茶は飲めますか?牛乳じゃなくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。

私もお風呂でコップ飲み練習させてみます。
    ちなみにコップを与えてますか?
    それともコップマグですか?

• 9月4日
  • まな

まな

普通の持ち手付きのコップです😊
    ご飯の時はミラクルカップ使ったりもしてます!

• 9月4日

抱っこしてー!と出てくる感じですか⁇近くにいたいだけならハイチェア近くに置いて実況中継しながらご飯作るとかどうでしょう🤔よくやってました。それでもダメならおんぶしてました。
コップもなかなか難しいですよね💦大好きな飲み物があればそれをコップ飲み練習の時に出すと、こぼさず必死に飲むかもしれません。うちの子は赤ちゃん用アクエリアスを練習の時だけ飲ませてコップ飲み習得しました。甘いので薄めて週に二度くらいにしましたが😥
ミルクはフォローアップですか⁇
ミルクかフォロミ飲んでるなら無理に牛乳じゃなくてもいいと思います!うちも一歳なったばかりの時牛乳全然飲まなくて、小児科で聞いたら『牛乳は好き嫌い激しいから飲まないならミルクでもフォローアップでも飲めてりゃ全然いいよ!全部ダメならチーズでもいいし、カルシウム取れる食材出せばよし!』と言ってもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    これからはハイチェアに座らせるかおんぶでご飯作ってみます!
    好きな飲み物でコップ飲み練習するのは良いアイデアですね!
    未だに普通のミルク飲んでます💦
    お風呂上がりは何を飲ませていますか?

• 9月4日

退会ユーザー

うちはお茶です😃
    ご飯しっかり食べるようになって勝手に飲まなくなりましたよ。
    私は逆にミルクかフォローアップなるべく飲んで欲しかったので(作るご飯の栄養が偏ってたり自信がなかったので😅)、まだ飲んでくれるなら飲んでていいと思います😄フォローアップは拒否ですか⁇

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べているし、ミルクがかなり残っているのでフォロミは買ってないんです💦

• 9月5日

退会ユーザー

ご飯もしっかり食べてミルクも飲んでくれるんですね👏✨
    今あるミルクなくなるまで飲ませるくらいの勢いでいたら、そのうち飲まなくなるかもしれませんね😃
    ちなみにうちの子は今は牛乳飲めるようになりましたよ!おやつの時に飲ませてます。最初飲めなくて飲めるようになるパターンもあるし、嫌いな子は小学生になっても飲めないと思うので息子さんに合わせてあげればいいのかなーと思います👍🏻

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

テレビを見させたり、おんぶしながら作ったりとかできませんか?

コップのみ出来なくてイライラするならさせなくていいと思いますよ。いずれ出来るんですから、嫌がるのに対してイライラしてしまうなら無理にさせなくていいやーって私は思ってます。

ミルクもまだ辞められなくて牛乳嫌がるならそれも無理しなくていいと思います。

出来ないことを無理にさせるのではなく、出来るようにるまで見守る。自分がイライラしなそうだなぁって余裕のある時に試してみる。って感じで私はしています!

うちの子は離乳食の進みが遅くて周りの子といつも比べてしまってイライラしていましたが、知らないうちに食べれるようになっていたりスプーン使えるようになったり、きっかけとか何も無く出来るようになってることが沢山あって、焦る必要ないんだなーって分かってからはイライラしなくなりました。

どうしても、させなきゃいけない理由があるのであればアドバイスにならずすみますん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもさせなきゃいけないわけではないです💦
    インスタとかで同じ月齢の子と比べてました💦

• 9月4日