※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日の夕食メニューに悩む偏食のお子様について、主食はパンやおはぎ、おかずは果物や揚げ物、ヨーグルトをローテーション。大人のおかずは用意しても食べてくれない様子です。

ひどめの偏食のお子様をお持ちのワーママさんにご質問です!

平日のお夕飯メニューどうされてますか?
我が子はかなり偏食なので食べられるものがかなり少なく、、、いつも主食はパンかおはぎ、おかずは果物、揚げ物、ヨーグルトのローテーションです。
大人のおかずは一応他にあってそれを出しますが食べてくれません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

パンかおはぎ😂おはぎあるのが驚きです🤣我が子も1歳7ヶ月で偏食ですが、あまり気にしてますよー!保育園では完食なので栄養は保育園でと思ってます!ちなみに今晩はからあげのふりかけご飯をたーくさんたべて、あとは全て残してました。いつも好きなおかず1つあれば、無ければおかずなしでふりかけご飯と味噌汁って感じですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おはぎはたまに帰り道に売ってるので買って帰ります😂
    そうなんですね!
    我が子は保育園でも食べず、お弁当(と言ってもパンと果物)持参してます💦
    せめてご飯とお味噌汁食べてくれー!!と思ってます😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええー!保育園でも食べないのは辛いですね!お腹減ってもお友達が食べてても断固食べないんですか??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    かなりの偏食できゅうしよくもあ食べるのは揚げ物と果物とおやつのみで😂
    給食に揚げ物なんてそうそうでないですしね💦
    これでも最近やっとプルーン食べられるようになったり成長はしてるようです笑

• 9月2日