※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾パンダのコパンダ
妊娠・出産

お腹の肉が原因でエコーがうつりにくい可能性があります。豚とは関係ないです。

今、妊娠9週です😄
この前から病院がお腹から心音や赤ちゃんの姿を確めようと、お腹からエコーをするのですが きれいにはっきりとうつらず『遠いいなぁ~』と言ってやめてしまいます。私が豚でお腹の肉がすごいからですかね?

コメント

うーか*°

まだ9wだからではないですか?
だいたい12w頃からお腹エコー
が多いと思いますよ*°

黄緑子

普通、腹部エコーには早すぎる時期なので、むしろなぜ?余計にお金かかってない?と思いますが大丈夫ですか??
膣エコーもしてるんですか?

9wでしたらまだ膣からのエコーじゃないですかね?
お腹ぶよぶよの私ですら最初映るの?って不安でしたが
腹部エコーになってからもしっかり見れますよ( ̄▽ ̄;)

kaana☆

私は1人目の産院では妊娠初期の段階で経膣エコーで結構ハッキリ見えてましたが、2人目の産院では妊娠確定の前から腹部エコーでした。やはり腹部エコーは妊娠初期だと分かりづらいですよ‼︎妊娠確定をもらうのも2人目の方が遅かったです。まだ9週なので見づらいのはありますよ。あとは膀胱におしっこが溜まってる方が腹部エコーはよく見えます!

ひーこ1011

うちは9週だとまだ経膣エコーです。
まだ赤ちゃんが小さくて映りにくいだけだと思いますよ☆

みみみ

私が今回の妊娠で最初にかかった病院(個人医院)でも、腹部エコーでした。胎嚢だけ確認できて6wくらいかな〜って…そのあと「ん?…これ、うちじゃぁ無理だから、◯◯(近所の総合病院)行って。紹介状書くから…」って言われて(/ _ ; )子宮外?とか、癌?とか…よからぬこと色々考えながら紹介状持って総合病院行ったら、受付の女の人に「双子ちゃんだから紹介されてきたのね〜」って……え〜〜‼︎双子ですか(o_o)ってプチパニックになりましたが…総合病院では、膣エコーでしたが、胎嚢確認できた翌日に診てもらったのに、胎芽と心拍も確認でき、週数も8wと判明(;^_^A
腹部エコーと膣エコーでは、かなり差があるんだなぁと実感しました(o^^o)