※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

授乳中に睡眠退行が気になります。寝る前にミルクをあげると効果があるでしょうか?完ミや寝る前のミルクの子どもは睡眠退行が少ないですか?

睡眠退行についての相談です💭

元々通して寝るタイプではなかったのですが、
3時間〜4時間程で唸るため、
目は開けませんが授乳をしていました。

3日程前から、2時間弱で唸るようになり
睡眠退行なのかな?と思って授乳していたのですが
実母から
「ミルクにしたら腹持ちもいいし寝るんじゃない?」
と言われ、寝る前のみミルクにしてみようかと
悩んでいます💭

完ミのお子さんや、寝る前のみミルクのお子さんは
睡眠退行あまりないですか🙇‍♀️💓?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で4ヶ月になる完ミです!

3週間くらい前まで21〜7時まで通して寝ていたのに、起きるようになりました😇
うちの子はミルクでも睡眠退行みたいです😇

今日もがんばりましょう…😇😇😇

• yuu❤︎

yuu❤︎

ミルクで夜中起きた場合、またミルク作ったますか🥺💓?元々乳腺炎などになりやすく、最近遊び飲みも多いし母乳量も減ってきている気がして..ミルクでガッツリ時間あいてくれるなら移行しようかなとも思っていたのですが..💧

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々同じ量のミルクで7時まで寝られるってわかってるので、夜中は作ってないです!
    朝方になって起きた時は作ってます🍼
    抱っこしてトントンか、もう眠くて死にそうな時はおしゃぶりつけちゃいます😇

• 9月2日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね🕊❤︎抱っこしてトントン、意識飛びそうになるときありますよね(笑)明日、ミルクで試してみます!ありがとうございます♡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみて…♡ですね!
    少しでも寝てくれる時間が長くなりますように☺️💞

• 9月2日
y

うちは上の子も下の子も
寝る前だけミルクですが
夜はまとめて寝てくれますよ(^^)

• yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね!上のお子さんが4ヶ月頃のときは、どのくらい飲ませてましたか🥺💓?3ヶ月前から完母になっていたので、久々のミルクで量も悩んでいます💭

• 9月2日
  • y

y

もう2年も前のことなので忘れましたが、
    ミルクの箱に記載されてる量通り
    飲ませてましたよ(^^)
    4ヶ月頃からは、寝る前に飲ませたら
    朝起きるまでぐっすりでした♡

• 9月2日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

ありがとうございます!娘も、最近5時間近く寝れるようになってきて喜んでいたのも束の間..日中のリズムや機嫌は変わっていないものの2時間刻みに変わり(笑)明日からミルク試してみます🥺💓

• 9月2日

私も同じ質問したことあります😭😭
うちの子も3.4時間おきに起きてたんですが5ヶ月頃から1.2時間おきに起きるようになりました(笑)
今も続いてます😭
うちの子は哺乳瓶を使ったことがなかったので哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれません😔

私が質問した時は、夜起きるのは個性だから仕方ない、寝ない子は2歳になっても寝ないってコメント頂きました😢

• yuu❤︎

yuu❤︎

今も続いてるのですね😭😭😭💓ちなみに、起きたときどうされてますか💧?娘はまだ2時間10分とかなので、どうせ抱っこで寝てもまたお腹すいて起きるかも..と思って、授乳してます🙇‍♀️

• 9月2日

退会ユーザー

私も授乳してますよー!
    もう時間とか気にせずにとにかく寝て欲しいので(私の体力的にも)😂😂
    隣で寝てるのでそのまま起きずに添い乳で寝かせてます!(笑)

• 9月2日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

ほんと少しでも長く寝てほしい..(笑)添い乳いいですね🥺💓私は添い乳下手で、娘も上手く吸い付けず..角度合わせたりするほうが神経使うので、起き上がっての授乳してます🙄💭💦

• 9月2日

退会ユーザー

私も最初はそうでした😭意外と難しいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    慣れたら少しは楽にできるかもです!

• 9月2日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

慣れですよね..面倒がらずチャレンジしてみます😭💕ありがとうございます♡

• 9月3日