コメント
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
まだ1ヶ月なら起こして飲ませた方がいいかもです。
私は5時間以上寝たときは起こしておっぱいあげてました
退会ユーザー
搾乳したらどうでしょう?(^^)
せっかくぐっすり寝たのに起こすの可哀想で、私は搾乳してましたよ!
-
まるまる
搾乳したことなくてやり方もわからずなのです😢
- 7月9日
-
退会ユーザー
搾乳器売ってますよ!
私は手で乳腺をマッサージするように押して哺乳瓶に搾乳してます!
搾乳せずでもいいですが、乳腺炎になるので気をつけてくださいね- 7月9日
-
まるまる
なるほど!
ほんとにやばそうなら搾乳してみます(´・ω・`)- 7月9日
ぽんちゃん44
授乳時間が6時間?以上あくと、生理が再開してしまい、母乳の味が変わる、出が悪くなると聞きました。
そうなると、赤ちゃんと飲まなくなってしまう。など、、、。
三カ月までは、母乳を与えたほうがいいとのネット情報を読み、三カ月までは起こして飲ませてました。
途中で寝てしまっても、少しだけ出せば大丈夫みたいですよ!
おっぱいのパンパンは最初はありましたが、搾乳はせずに、慣れるのを待ちました。
搾乳しても、出してる分は作られちゃうみたいなんで、キリないと思ってます😢
胸の痛みで自分が起きちゃいますよね!!
ちなみに、寝る前のママさんの水分量を減らすといいと、助産師さんには言われました!
-
まるまる
そうなんですね😳
なるべく起こした方がよさそうですね(´・ω・`)
痛くて起きちゃいます😅
この時期 だと水分量へらすの
難しいですよね😢寝汗もかくので(´・ω・`)- 7月9日
めぐっち721
家の子もよく寝てくれる子だったので起きたらガチガチになってる事よくありました!
私は辛い時は少しだけ母乳パットに吸わせてました(笑)
ガチガチになって酷い時は母乳パットにパンパン😓
ちょっとズレててティシャツベチャベチャになったりしてました😅
起きてくれるのが待ち遠しくて早く起きて〜!なんて思った時もありますよ(笑)
パンパンになってから飲んでくれてスッキリした時の爽快感は半端無かったです(笑)
-
まるまる
やっぱり皆さんあるのですね😅
私も母乳パット パンパン( ˙_˙ )( ˙_˙ )
わかります!起こすのは可哀想なので
起きて~ってなりますよね😂
わかります!ふにゃふにゃ感がね😳(笑)- 7月9日
まるまる
保健師さんには大丈夫と言われたので寝かせてました(´・ω・`)