※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の予防接種の話題を避ける方が良いでしょうか。

今週末に3歳4ヶ月の息子の予防接種に行きます。以前本人にチックンできる?病気にならない為にね!と説明しましたが聞いただけで大泣き…今はその話題は出さずに予約だけしました!
当日まで言わない方がいいのでしょうか…

コメント

ちまこーい

泣いても説明してから連れて行ってますよ。

• a

a

当日言ってますか??

• 9月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

早めから日にちを伝えて当日にも伝えてますよ😊

• 9月2日
tatara

3歳すぎてるなら、刺されて痛かったら泣いてもいいけど刺される前とかもう終わって何もしてない時に泣く意味ある??刺されたあと少しは痛かったらもちろん泣いていいからね😉って言って説得してます!注射はインフルの予防接種なり毎年つきものなので無駄泣きする子にならないようにちゃんと隠さず伝えてます!隠すと病院行こうとするだけでまた急に注射されるかもって泣いたりしちゃうかと!!

• a

a

当日言ってますか?
    たしかにインフルエンザで毎年ありますもんね💦

• 9月2日
  • tatara

tatara

予約入れたときにとりあえず、注射の予約したからね〜と伝えるとえ?いつ?きょう?とか聞いてくるのでまだまだだよとか近い日にちなら○日だよとか伝えておいてあとは前日くらいに明日前言ってた注射行くからね!と伝えます😉泣く子になって欲しく無いという思いから、できて当然くらいな感じで対応してるので頑張ってねとかも言わないようにしてます😁(刺された時以外)泣かなかったら帰りおやつ買おうね!とは約束してます。2歳とかまでは泣いて当然かと思ってましたが3歳くらいになって病院でギャン泣きは赤ちゃんとか居たらびっくりさせちゃうし声も大きくて恥ずかしいかなと思ってそうしてます😂

• 9月2日
ママリ

当日に、今から注射行くよーって話して連れて行きました!大泣きでしたが😂診察室でも、帰るー!って大泣きでした!笑

• a

a

注射というワードだけで泣いてしまいなかなか話になりまへん😭
    大泣きになりますよね💦

• 9月2日
a

昨日の夜に説明すると行けるよと言ってれました!
当日もう一度伝えてから向かいたいと思います。ありがとうございました😊