※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の娘が夕飯を拒否。他の食べ物を提供すべきか悩んでいます。

3歳の娘が、夕飯を出した途端 これじゃいや、ご飯いらないと言いました。

みなさんならどうしますか!ちなみに保育園では給食完食しておやつもおやつと一緒に牛乳もおかわりしたようです。

こんなに、はっきりいらないと言われたことがなく…

みなさんなら、食べれるなにかをあげますか?ご飯がいやならパンとか、バナナ、ヨーグルトならあります。

それともなにもあげませんか?

多数意見ください!

コメント

ちい

他に用意しないです(^^)!!!

一生懸命作ったけそんなこと言ったら
悲しいよ。
ちゃんと食べようね、
いらないならそのままでいいよ。
(他何にもあげることはないです
デザート系もなしです)

声かけして終わりです(笑)

それでも食べないならそのままですね。

最初は食べないときはありましが
何にもないと分かってるので
嫌!と言っても食べるようになりましたよ♪

はじめてのママリ🔰

今日はこれしかないよと言いますね😅
何が食べたかったか聞いて、じゃあ今度はそれに作るから、今日はこれ食べてね~でいけないですかね🤣?
あとはおかずが嫌なら、ふりかけご飯だけとか🥺
絶対何がなんでもいや!と言うなら、ないものはないとピシャリと言って、朝昼おやつと食べてるなら、一食くらい抜くかもしれません💦

ベアー🧸

あげません💦
要らないなら水分だけとってね〜って言います😂

きき

まだそんなにお腹すいてないのかな?
我が家だと「じゃあ食べなくてもいいけど、今日のご飯はこれだけだよ。お腹すいたーって後で言っても、おやつはあげないよ」と言って一旦下げます。しばらくしたら「お腹すいた」と言ってくるので、そのタイミングで出すとまた食べたりしますよ。