※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
妊娠・出産

昨日の検診で内診され、子宮口は開いていないと言われ、痛みを感じました。出血やおしるしはなく、お腹が少し張る程度。内診はただのものだったか?

昨日38w5dで、検診の時に内診もしてもらったのですが、子宮口は開いてないね。と言われ、ちょっとごめんねー!と、指でグリグリ?された感覚があり、とっても痛かったです😣これが噂の内診グリグリなのでしょうか❓その後も出血やおしるしなどはなく、内診後は少しお腹が張る頻度が増えたかなという程度でした!痛みはありましたが、子宮口が開いていないため、ただの内診だったのでしょうか…❓

コメント

オムハンバーグ

その時期の、ちょっとごめんね!のグリグリは、内診グリグリかなーと思います😅
陣痛来るといいですね❤️

  • ほっしー

    ほっしー

    子宮口が開いてるかのチェックは痛みはないんですかね❓😳
    1人目の時にはあんな痛みのある内診はなかったので😫

    • 9月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    子宮口のチェックすると思いますよ😄
    でも、多分痛くない...と思います...💦
    私だけかな😂

    グリグリはまじで痛いです😂💦
    一瞬なにされたか分からず、放心状態でした😂笑

    • 9月2日
  • ほっしー

    ほっしー

    やっぱり痛みがあればグリグリなんですかね😳😳
    内診グリグリは、子宮口開いてないと出来ないって情報もあったので、あれはなんだったのか…という🤔
    なんか表現リアルで申し訳ないですが、指入れてかき回された感じだったんですよね🤭😭

    • 9月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ソレソレ!です😂
    確かに内診グリグリ、私のときは4センチ開いてるから〰️って感じでした😳💦
    でも、先生によって考えとか方針違ったりしますもんね🤔

    • 9月3日
  • ほっしー

    ほっしー

    子宮口開いてなくて無理やりだったから激痛だったんですかねぇ😥😳
    でもあんな刺激しても出血とかしないものなんですかね🤔
    謎は深まるばかりです🧐笑
    1人目予定日超過したから2人目もやはりのんびりさんですかね〜😂

    • 9月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    居心地いいんですね🤭❤️
    とにかくもうすぐですね❤️
    頑張って下さい😍

    • 9月3日
  • ほっしー

    ほっしー

    ありがとうございます💓
    どっちにしろもうじきですよね☺️
    おさかなさんももうすぐ37週になるのですね😊
    お互い頑張りましょう🥰

    • 9月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます❤️

    • 9月3日