※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころmama(20)
ココロ・悩み

義父母からの悪口でストレスを感じています。旦那にも相談しても支えてもらえず、実家に帰りたいと思っています。同じ経験をした人と話したいです。


義父母が大嫌いです
義父母、旦那、旦那の兄、私、子供の
6人家族です
義母まだ子離れができておらず
気持ち悪いです
義父は、私にお前太りすぎやけん
そんなに食うな!とか
お前達夫婦がおると米がすぐなくなる
といった感じで毎日悪口浴びせられます
正直ストレスでおかしくなりそうです
旦那に言っても旦那は親の肩を持つし
実家に帰ろうと思ってます
何が言いたいのかわからなくなりましたが
同じような人がいれば
ぜひお話したいと思います(T_T)

コメント

20歳mama

私も同居で毎日ストレスです。嫁いだ身ですけど
耐えれなくて毎週実家に帰ってます。
私の旦那もやはり家族側だし、、、。
旦那の家族と形家族になったとはいえ
所詮他人ですもん!
合うわけがないですよ(T_T)
実家に帰って息抜きした方が
身の為ですよ♡♡

リボーン🎵

今すぐ、実家に避難して下さい。お互いに助け船を出せないなら、お互いの両親と同居は地獄でしかないです。家賃の節約にはなりますが、気付いたら離婚みたいな事になりますよ。男は基本的に母親大事ですから。天秤にかける事は難しいので、
貴方の我慢の限界を迎える前に、家探した方がいいです❗妊娠とかしたらマジで病んじゃいますよ!動けるなら動けるうちに行動起こさないとズルズルと同居してしまいますよ。私の友人は同居でうつ病になって、結局、離婚しました。今も病院に通ってます。

ザト

同居だから余計に辛いですよね(;´・ω・)
同居解消してご家族のみで生活されてはいかがでしょうか?

こころmama(20)


毎週帰れて羨ましいです(T_T)
ウチなんか実家に帰る。と言うと旦那に逃げるな!
って毎回怒られます(T_T)
今日も、さっき怒られて
旦那は機嫌が悪いです😭😭

本当、合うわけないですよね…

実家に帰って何泊かしてこようと思います!!

リボーン🎵

逃げるな?(-_-;)ふ、ふざけるな❗お前がちゃんと守ってくれないからダロ‼とりあえず、実家へですよ❗母親に守ってもらって下さい。

こころmama(20)


毎日辛いです(T_T)

家族だけで住みたいんですが
恥ずかしながらお金がなくできません(T_T)

こころmama(20)


正直今も離婚の事しか頭に無いです
子供の事を考えたら父親がおった方がいいとは思いますが
おった所で話は聞いてくれないし
子供が泣いてても放置だし
色々ありすぎて…
そんな父親なんか
子供はどうかわからないですが
私はいらないですね…(^◇^;)

準備して準備に帰りたいと思います(T_T)

リボーン🎵

頑張って👊😆🎵貴方の気持ちは将来的に息子さんわかってくれる。本当に父親は必要です。ですが、何もしないなら居なくても良いのでは?とりあえず、実家でお母さんと良く話して、この先どうすれば一番良いのか、子供のことを第一に考えてあげて下さいね。頑張って👊😆🎵

こころmama(20)


頑張ります😊💪
ありがとうございます(T_T)
めっちゃ励まされました!!
自分だけじゃどうしたらいいか
わからなかったので
ここに相談して良かったです(^^)💓

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

実家に非難した方がいいと思います。
実家に帰ろうとすると、逃げるな!って言うなら旦那に自分の実家で同居進めてみたらどうですか?
他人の家で暮らすことがどれだけ苦痛を感じるか。

deleted user

好きな人と一緒になってお嫁にまで行ったのにひどいですね( ´•௰•`)
義理父も言い方知らないんですかね…

そんな私も同居ですが、毎月微々たるお金を入れてます。
本当に気持ち程度(笑)

一度旦那に電気代が高い〜的な事を義理母に言われたと聞きケチだなぁと思ってしまいました(笑)

それ以来、エアコンもマメに切ったり少し節電に貢献してます(^^)


こころmamaさんは実家に帰って事情話すべきです〜
息抜きに少し帰るね!と制止を振り切ってでも帰りましょう!

こころmama(20)


実家に帰ろうとした所
私の車で義父が仕事に行きました(-_-)
あり得ません(-_-)

私の実家では絶対住みたくないと言うのに
私には押し付けてきます
旦那に何を言っても無駄な気しかしません…(^◇^;)
話し合いにすらならないですからね…😭

こころmama(20)


酷い言い方をして
私の引きつった顔を見るのが
楽しいみたいです…
気持ち悪いですよね…(^◇^;)

私も言われました!!!
子供がまだ産まれるまで2人で住んでたので
お前達が帰ってきてから
電気代2倍になった(-_-)って…

家に6万も入れてるのに
そんなケチケチする事でもないのに…って感じです😭

帰る気満々でしたが
車がなくなったので帰れなくなりました😭

deleted user

気持ち悪いですね〜
悪趣味…(^^;

えー!6万ですか!?
なのにそんなうるさく言われるんですか!?

なんだったら市営住宅にでも住めば行けそうな気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの地域の市営住宅は安いからかもですが(・_・;)

両親は迎え来れないんですかね( ´•௰•`)?

こころmama(20)


ですよね〜{(-_-)}
悪趣味すぎて…😅

6万に携帯代が約2万
車の保険に車のローン払って…
ってしてたらあっとゆー間に
お金が飛んでいきます😭
6万も払ってるのにうるさいですよね(-_-)!!

家を出たいけど
絶対虐待する!絶対家がゴミ屋敷になる!
って決めつけられて
旦那もそれに洗脳されて
ずーーっと同居状態です(T_T)


迎えに行ったら今度帰る時に気まずくなるやろ?って言われました
私から行くのはいいけど
わざわざ迎えに行ったら
あんたの為よって(T_T)

deleted user

ほんと、支払いしたらすぐ無くなっちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も同じ事、実母に言われました!(笑)
あんた短気だから2人っきりだと心配!と!(笑)
旦那さんも親に従いすぎです( ´•௰•`)
幸いうちは、旦那が歯向かってくれるので良いですが…

そっか〜そういう問題もありますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私だったら、お母さんに迎えきてもらってちょっと出かけて来ます〜って出ていくかな(笑)
で、夕方になったら親が孫ともっと遊びたいみたいだから今日は泊まるわ〜みたいな流れにしちゃいますかね〜(笑)

こころmama(20)


子供の服買ってあげたいけど
そこまで中々辿り着けなくて😭

実際今の時代虐待する人多いですもんね(T_T)
ゴミ屋敷とか言い過ぎ!!って思いましたけどね…。

旦那さんが歯向かってくれないと
話がまとまらなくて進まないですよ(T_T)
この前も義父母からギャンギャン言われて旦那は聞くだけ
何か、3対1で責められて
メンタルやられました😭

そーゆう手がありますね!!
イライラしすぎて
そこまで頭が回らなかったです〜(~_~;)

deleted user

分かります(・_・、)
子ども手当?も支払いに行っちゃったり子どもの為に貯金も出来ないしゴメンネって感じですよね(´•ω•̥`)

確かに多いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
カッとなる事はそりゃあ人間だしあるでしょ!って言いたくなります(笑)
ゴミ屋敷は確かに言い過ぎです(-_-メ)

えぇ…せめて旦那さんだけでも味方なら違うのに(¯―¯٥)
じゃあ、旦那さんにも相談も愚痴も言えないですよね?汗
ほんと精神的にも来ちゃいますよ(´・×・`)大丈夫ですか?


お母さんと買い物や食事に…とでも言っとけばいいんですよ!
所詮旦那の親だとしても他人ですし、詮索されてもほっとけばいいです!

育児、同居、頑張りましょうね!

こころmama(20)


貯金してあげれなくて
本当子供に申し訳ないです(T_T)

旦那さんも見方になってくれないとか悲しすぎます😭😭
相談も愚痴も言えないです…
その分実家に行って聞いてもらいます💓

言ってみれば旦那も他人ですもんね
血が繋がってるのは子供だけだし
子供がいればそれでいいです💓

はい!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

01mamさんお話聞いていただきありがとうございました(^_^)